« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

手仕事。

先日、お味噌を仕込みました。

味噌づくりワークショップのお味噌だけでは足りなさそうなので。

マイヅル味噌の白水さんは

各家庭で味噌づくりができるようになってほしい

との想いで、味噌づくりを伝授してくださっています。

今年こそはチャレンジですsweat01

2012_03290001 玄米と麦のあわせ麹。

おいしく発酵してね~note

4月はいろんなところでイベントが目白押しですねchick

うふの近くの鳥飼八幡宮がなにやら賑わい始めています。

よいことですshine

4/1(日)には『さくや祭』

という桜の中でたくさんのお店が出店したり、音楽祭やショーがあったり、

4/7(土)には映画上映と満月コンサートがあります。

満月コンサートは

うふのオープニングパーティで演奏してくれた

今井てつさん(即興のピアニストdiamond)が演奏されたり、

お神楽舞の奉納がみられますよ。

どちらもクラスが終わったら行ってみようと思います。

(7日は前売り券がお得です。)

4/4(水)19時~は「パールのヨガ家」さん(香椎)にて

冨田さんと奈良大介さんのライブ&トークがあります。

もれなくうふのおむすび付きwink

おむすびをパールちゃんにお願いされたので

こころを込めてむすんで持っていきますheart

皆さんも春を楽しみましょう~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロビ離乳食♪

今日はなんと、シンガポールからの生徒さんがいらっしゃいましたsign03

実はうふには、国際結婚やパートナーが外国人など

インターナショナルな方が多いのです。

今回も、インターネットで探して来てくださいました。

感激ですhappy02

他にも、双子のママさんや、初めての方、妹の再受講sweat02

そして術後の病み上がりの方までいろんな方々が集まりました。

妊婦さんやママさんばかりではないです、いつも。

独身の方が将来のために、や

仕事に活かしたい、など様々ですね。

今日も、きゃ~、うわ~、と歓声が上がるほど

離乳食の概念が変わったようですscissors

2012_03290005 ちゃんと食べてくれましたchick

2012_03290007 初めての離乳食sign01

2012_03290008 姪っ子ちゃんも、前回のとき初めて離乳食デビューをしたのですが、

さらに今回は食べられるメニューも増え、色々完食しておりましたdelicious

2012_03290013 おこちゃまどうしの交流をみるのがオモシロイnote

みんなお母さんの愛情たっぷり離乳食で大きくなってねrock

シンガポールに来てくださいsign01

とオファーをいただきましたairplane

マクロビをひろげるためならどこへでもpaper

素敵なご縁に感謝ですconfident

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びデトックス。。

冨田さんのワークショップの感想をくださった皆さん、

ありがとうございますmailto

冨田さんもいつも感心されています。

うふの生徒さんはスバラシイ、と。

素敵な生徒さんに恵まれ、本当にうふは幸せものです~confident

これからも、いろんなことを皆さんとシェアできたらと思います。

うふは春の食材をこの2日でふんだんに食べたため、

再び重ね履きソックスに穴が開きました。

速すぎでしょ、このペース。。

ちゃんと今の季節に自然の力をいただき、デトックスできているからだに感謝、ですねwink

これから外が気持ちいい~季節。

姪っ子ちゃんの散歩にすぐそばの大濠公園まで行ってきました。

2012_03260038 もう、なにをやってもメロメロですlovely

2012_03260040 久々に道をゆっくり歩いたな~confident

こんな時間をありがとうclover

tulipクラスのお知らせtulip

3/29(木)10時~マクロビ離乳食

3/31(土)10時~ベーシック土曜クラススタート

4/7(土)10時~うふかし・レモンタルト

4/12(木)10時~うふかし・桜餅

4/23(月)10時~うふかし・チーズケーキ

ご予約はお早めに。

お待ちしておりますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暦のワークショップ

昨日に引き続き、冨田さんのワークショップです。

2日連続で参加される方もgood

暦の話はいかがでしたか?

お金もそうでしたが、新たなものの見方を発見するという感じでしょうか。

全てが理解できなくても大丈夫ですconfident

ワークショップは答えを出すところでも、白黒はっきりさせる場でもないですから。

今日も昨日にはないお話がありましたよ。

あいかわらず、引き出しの多い冨田さんです。

いつも先を先を行っていて

導き上手。

また来ていただきましょうね。

ぜひぜひ感想、次のリクエストなどをお聞かせください。

2012_03260002 春~tulip

2012_03260004 春ですね~cherryblossom

うふも久々にお料理を作らせていただき、

むくむくとわく創作意欲を楽しませていただきましたnote

冨田さん、参加してくださった皆さま、ありがとうございましたclover

ベーシック土曜クラスが始まります。

3/31(土)10時~

間もなく締め切りますのでお早めにご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金のワークショップ

1年ぶりに冨田さんがうふに来てくださいました。

2012_03250002 今日も明日も満員御礼full

お金のワークショップは、働いている方、男性に人気です。

わかりやすいカラーのフリーペーパーを作られていて、

保存版にして、周りの人に伝えるときに渡してもよさそうgood

今回も新たにへ~、と思うところがたくさんありました。

3・11以降、ワークショップに今まで以上に引っ張りだこだった冨田さん。

震災からワークショップの質が変わってきたそう。

本当に知りたくて、学びたいという人たちで作り上げるワークショップの質はupです。

今日もお褒めのお言葉をいただきましたよ。

2012_03250006 春らしいスイーツができましたcherryblossom

メニューも、つくしにせりにタケノコにと春のエネルギーいっぱいに仕上がりました。

どのメニューもうふめしやうふかしでやりましょうねnote

明日もお食事作りがんばりますsign01

いつも姉や家族のアシストに助けられいます~confident

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後のデトックス

2012_03240002 今日は大人数でのうふめし。

遠く長崎や大阪からお越しいただき、本当にありがとうございますhappy02

油や塩分を抑えたデトックスクラス。

意外にも少量でも満足sign02

2012_03240001 来年にもぜひ活用してください。

初めての方にはビックリするくらいの調味料の少なさだったと思うのですが、

おいしく召し上がっていただき、

長崎からベーシックに通うsign03

と申し込まれていました。

さてさて、来月はうふかしアンコールのチーズケーキをやりましょうnote

diamondベイクドチーズケーキ

diamondポンdeドーナッツ

diamondごまdeおこし

どれも見逃せないおいしさですよsmile

4/29(日)10時~

平日など他の日時も募集中。

お早めに希望を出されてくださいね。

うふかし・レモンタルトも受付中~sign03

4/7(土)10時~

4/23(月)10時~

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春めし

2012_03230001 ミツマタの花が咲きました。

2012_03230002 雨の中、両親、祖父母にお野菜を収穫してきてもらいましたrain

めっきり、畑に行けてない今日この頃。

家族には感謝しきれませんconfident

25(日)、26(月)

の冨田さんのワークショップのランチ

おかげさまで春いっぱいな感じになりそうです。

これから食材と相談します。

いつものことながら、作りながら。。wink

何かひらめくといいな~flair

両日ともギリギリまで受け付けます。

春のエネルギーをいただくだけでもgoodですよ。

お待ちしていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツZDF フクシマのうそ

ドイツのテレビ番組です。

http://www.dailymotion.com/video/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news?start=5#from=embediframe

原子カムラ。

おそろしい事実。

絶句しました。

海外の番組だからこそできた内容。

そこがまた悲しい。

この情報をもっと多くの日本人が知るべきです。

まわりにの方に伝えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間入り♪

2012_03210002 うふでおなじみの器の新作をGetheart

マリンメッセの『陶磁器フェア』、25日までやってますよ。

毎年、このお気に入りの器を作ってくれる若い作家さんにお会いするのが楽しみです。

ぜ~んぶ買い占めたくなっちゃいますlovely

ぐっとこらえましたsweat01

全国の作家さんたちが出店しているので

お気に入りの器か見つかるかもsign02

やっぱり、食材やお料理と一緒で

どんな人が作っているかが見えるので◎ですよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりっと食感

2012_0320220005 春分ですねcherryblossom

これからどんどん日が長くなります。

地球のエネルギーにあわせて、私たちも活動的になりましょう。

今日はベーシックのステップ2-2。

地球のエネルギーと調和するためのひとつの手段として

お料理を見ていきましたよ。

2012_0320220001 おまけでお付けしたデトックススープが皆さんしみわたったようですconfident

カリッ、とろっ、ぷるんといろんな食感で

五感を刺激するお料理でしたねnotes

皆さん毎回、本当に楽しみにしてきてくださっています。

次もよろしくお願いします。

ありがとうございましたclover

春はデトックスの季節。

断食するのも効果的ですよ。

回復食が鍵を握ります。

3/29(木)10時~

の離乳食クラスは

回復食、介護食にも使えます。

ぜひこの時期に。

9種類のメニューを食べるだけでもかなりキレイshineになりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春だから

2012_0319130004 お問い合わせが多いですtelephone

うふカフェは4名以上集まれば開催できるので、平日か土日の希望を出してエントリーしてください。

単発のうふかし、うふめしに参加してみるのもおすすめです。

最近は直接ベーシックというパターンが多いので、その場合もご希望の日時をお知らせください。

今日は月曜クラスのベーシックがステップ1を終了しました。

2012_0319130001 食べ物がどう体とココロに影響するか

講義も皆さん興味深く聞いていただきました。

お料理だけでなく、自分をよく観察するって、とっても大事。

自分で考える力、身につけていきましょうnote

今日も体にしみわたるおいしいお料理でしたねshine

ありがとうございましたclover

今週末に迫る、冨田さんのワークショップ。

昨日、打ち合わせをしました。

25日(日)のお金のワークショップは前回と少し変えて、

冨田さんにわかりやすい資料を用意していただきました。

かなり、よいらしいですsmile

なので、あと1~3名ワクを増やそうと思います。

26日(月)の暦のワークショップは、

旧暦をベースにお話していただきます。

もちろん、2012年問題や他の暦のお話も流れでされるかもしれません。

そこは、参加された皆さん次第。

みんなでお食事をいただきながら、原発問題についてもお話をしてください~(←本業)

と盛りだくさんにお願いしてあります。

どちらも間もなく締め切ります。

少人数で冨田さんのお話が聞けるなんて貴重ですよ。

皆さんでよい時間を作りましょうnotes

お待ちしておりますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はお別れの季節

2012_03180004_2 駆け足でベーシックを終えられたMさんが東京に行かれます。

転勤族が多い福岡。

なんだかこの時期はそわそわします。

最後に娘さんとご挨拶に来てくださいました。

「本当にうふに出逢えてよかったです。」

weep

さみしいな~。

きっとうふで学んだことがこれから役に立つと思います。

マクロビオティックを通していただいたご縁に感謝です。

さて、皆さま

季節の変わり目、体調を崩していませんか?

なんだか春のエネルギーに乗り切れていない方は、ぜひぜひうふへnote

今日はうふかしでした。

2012_03180001ふわふわcloud

素敵スイーツshineたちにたくさん春のエネルギーをいただきましたcherryblossom

久々に来られたベーシック卒業生のご結婚と妊娠、ダブルのご報告に

さらにうきうき気分up

これから、離乳食に今まで受けられなかった単発クラスに、と

意欲的でしたgood

楽しみですねnotes

最後のうふかし・桜餅は

4/12(木)10時~

です。

うふかし・レモンタルトは

4/7(土)10時~

4/23(月)10時~

ベーシックも平日夜クラスと土曜クラス募集中sign03

お待ちしております。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bueno! ベジスペイン料理

2012_03170001 土曜のベーシッククラスもいよいよステップ3に入りました。

すでに、ステップアップクラスやお手当望診クラスに進まれている方が多いので

行ったり来たりで復習にもなります。

今日は宇宙の話にアメリカのレシピ。

2012_03170003 ベーシックは少人数なので、より皆さんといろんなお話ができるところがgoodです。

今日もおいしくできましたdelicious

来月もよろしくお願いしますclover

夜は久々に外ごはんに行きましたrestaurant

今ベーシックに通ってきてくださっているMシェフのお店なのですが、

ベジ対応していただきましたnote

スペイン&中南米料理です。

2012_03170010 サフランの香りたっぷりのベジパエリア

2012_03170011 カタルーニャ風プリン(スペイン風クリームブリュレ)

はお米(ポンセン)で作ってくださいましたよ~happy02

スペインに行ったとき、感動してブリュレの焼きごてを買ったのを思い出しましたcoldsweats01

他にも色々作ってくださいましたshine

どれもやさしいお味で、糸島産のおいしいお野菜をたっぷりといただけますよ。

さすが~、勉強になりましたsign03

ベジ対応してくれる貴重なお店ですheart01

Buena  onda(ブエナオンダ)

福岡市中央区警固2-14-1-5F(マナバーガーさんがあったところの近くです)

18時~3時・日曜定休

092-713-8288

ベジ対応の場合は、2日くらい前に予約が必要です。

飲み放題もありますよ。

おしゃれなインテリアでゆっくりくつろげます。

ごちそうさまでした~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達の輪♪

2012_031520120008 エントランスのディスプレイが「みつまた」に変わりました。

枝が三つに分かれるから「みつまた」。

皮が和紙の原料になります。

かわいいですよ~。

今日はうふかしで春らしい和スイーツをみんなでワイワイ作りましたnotes

初めての方もお友達と一緒に参加。

どんどん輪が広がってうれしいです。

2012_031520120007 今日は基本のあんこの炊き方から。

春らしい色の和スイーツたちは女心をくすぐりますねshine

ふんわり、もっちり。

香りまで楽しめましたcherryblossom

今年も梅干を使った焼き菓子がやみつきのおいしさで好評でしたよsmile

次は

3/18(日)10時~

4/12(木)10時~

直前まで受け付けますので、お早めにご連絡ください。

うふかしレモンタルトをリクエストにより4月も2回設定しました。

この回は、小麦フリーsign03

アレルギーの方にも好評です。

clubレモンタルト(小麦不使用)

clubオートミールクッキー(小麦不使用)

clubデトックス!大根餅(小麦不使用)

4/7(土)10時~

4/23(月)10時~

こちらもお待ちしておりますnote

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手当て・望診クラスは楽しい!?

2012_03140001 今日も、朝と夜、『お手当て・望診』クラスがありました。

どんなクラスか緊張して構えてきてらっしゃる生徒さんも

終わる頃には、皆さん口をそろえて

楽しかったsign03

もっと知りたいup

との声が多かったです。

私は毎回必死ですが。。coldsweats01

皆さんが満足して楽しんでいただけてよかったですdash

私もたくさんの症例を見させていただき、

とっても勉強になっております。

ちょっぴり難しい内容ですが、基本は今までやってきたことの延長です。

大きな視野で物事を捉えていく練習だと思ってください。

陰陽と宇宙の法則。

これが全ての基本です。

ベーシックやステップアップで学んだことを思い出して、

また来月もがんばりましょうnote

今日もありがとうございましたclover

次は

『木②』のお手当て望診クラスです。

4/15,16,17

途中からの参加もできますので、

ステップアップクラスの方はぜひご参加お待ちしておりますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴が開くほどのデトックス~

2012_03120001 昨日に引き続き、今日も『お手当て・望診』クラスです。

昨日はいろんなお手当てを飲んだり、食べたりしたので、トイレの回数がすごかったdash

デットックスされてるな~、と思っていたところ、

night靴下を脱いだら、ぽっこりと大きな穴が両足にあいていましたeye

そう、今ブームの重ね履きソックスの1枚目です。

おぉ、と思っていたところ、

昨日の生徒さんで、長年冷え取り健康法を実践されている方から

3枚目に穴が開きましたsign03wobbly

と連絡があったのです。

2人とも、朝は穴がなかったのに~sign01

ビックリです。

恐るべし、お手当てクラス。

効果抜群じゃないですかgoodgoodgood

今日の皆さんは、肝臓が悪い方が多かったので、

生姜湿布を直接肝臓にしましたよ。

2012_03120003 ささっと、服をめくって。

みなさん、みるみる頬が赤らんで

エネルギーの循環がよくなっていました。

お手当てご飯はおいしいし、

もう、やみつきのお手当て・望診クラスですlovely

明日もたのしみ~note

今日もありがとうございましたclover

cherryblossomただ今募集中のクラスcherryblossom

3/18(土)10時~ うふかし・桜餅

3/26(月)10時~ 冨田さんの暦のワークショップ・うふランチ付き

3/30(金)19時~、31(土)10時~ ベーシック1-1

4/7(土)10時~ うふかし・レモンタルト

4/12(木)10時~ うふかし・桜餅

レモンタルトを受けそびれた方は、4月にもう一度やりますよ。

お待ちしておりますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手当て・望診クラス、スタート!

2012_031130001 今日から新しいクラスが始まりましたnew

ステップアップクラスや単発クラスに来られている方とは、毎週のようにお顔をあわせています。

皆さん、どんなことが学べるのか楽しみにして来られたようですnotes

まずは、お手当てとは、望診とは、というお話をし、

さっそく望診から。

どこにどんな症状が出ているか、手鏡でチェック。

見えないところはお互いに確認しあいます。

一人ではわからないことも、みんなと比較するとよくわかりますね~eye

それから、お手当て。

どれもおいしく感じますconfident

今回ぜひともマスターしていただきたい、生姜湿布は全員体験sign01

2012_031130003 みんな気持ちよさそう~catface

みるみるうちに顔が赤らんでくる方や、

頑固なコリのある方も

生姜の持つエネルギーを実感できたようですgood

あれやこれやといろいろ飲んで、

お昼にもお手当てご飯です。

2012_031130004もう、ほんっとにおいしいんですからdelicious

お手当てデザートも素材の力でできた、少量で満足できる一品でしたshine

テキストを作りながら、膨大な内容を目の前に、

かなり盛りだくさんsweat01な内容になってしまいました。

来年はもっと回数を増やすか、何かしら変えるかもしれません。

今年受けられる方はかなりお得な内容になっていますよ~。

迷っている方は今年のうちにnote

私は、デモやら何やらでバタバタしておりますが、

クッキングがないクラスなので、みなさんサロンのようにゆったりとされております。

食べて、飲んで、貼って、

至れり尽くせりの内容に

来月も楽しみですnote

とのお声をいただきました。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポジティブフード?!

2012_030930003

ベーシック、3月も新しいクラスがスタートしました。

今回も素敵な出逢いに感謝です。

今回の方たちは、初めての方が多く、

見るもの、聞くこと、全てがカルチャーショックsign03

といわんばかりのナイスリアクションsmile

はじめは不安そうでしたが、

講義の後、五感を使ったクッキングを体験し、

2012_030930002 お鍋の中に小宇宙ができたときには感動happy02

食べた後には、すっかりポジティブ発言が飛びかっておりましたdiamond

み~つけた、み~つけたnote

と、皆さんの魂がこのお食事に出逢って喜んでいるのが本当にわかります。

うふも、その輪の中に手をつないで入れてもらっている感じでうれしくなってしまいました。

あ~、なんてベーシック1-1のお食事はこんなにも素直に前向きな気持ちにさせてくれるのだろう、

と基本中の基本のお食事の素晴らしさをまたまた再確認confident

皆さん、うふめしにうふかし、ワークショップにと積極的にクラスに参加される予定です。

次回のベーシックのスタートは

3/30(金)19時~

3/31(土)10時~

です。

本ではわからないことがたくさんあったsign01という感想が出ましたが、

実際に見て食べて体験すると、何倍も早く身に付けられますよ。

うふが全力でお手伝いします。

お待ちしておりますnotes

今日もありがとうございましたclover

3/29(木)10時~の離乳食クラスも募集中★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふめし・デトックス!

2012_03080004

今日は初めての方達も一緒に春のデトックスメニューを作りました。

講義も盛りだくさん。

2012_03080001 紫・赤・緑の大根でマリネを作りました。

2012_03080002 このデトックス寿司飯がはまるお味なのです~happy02

見た目も春ですねcherryblossom

すでに24日(土)のクラスはいっぱいになっていますが、

うふかしもおすすめです。

P1010032 黄金比率でフワッ、モチッのスイーツは春の食材とエネルギーたっぷりですよcloud

3/15、18(日)10時~

3/22(火)14時半~

夜は、ベーシック夜クラス。

残すところあと1回になりましたdash

2012_03080005祖父母が作ってくれた、ロマネスコちゃんがかわいくっておいしかった~delicious

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はよもぎ!

明日の『デトックスクラス』と、

今週末から始まる『お手当て・望診』クラスのために

両親によもぎを採ってきてもらいましたよ~diamond

どこにどう使うかはお楽しみnote

『お手当て・望診』クラスは

3/11(日)10時~

のクラスには若干お席があります。

食べたり、貼ったり、飲んだり。

2012_03030001お手当てはおいしいのですgood

せっせとまずは自分からお手当てしておりますdash

今月末の冨田さんのワークショップも

3/26(月)10時~

の『暦のワークショップ』の方はまだ空きがあります。

暦???

という方もぜひnote

マクロビオティックは大きな視野で物事を捉え、考えていく学問です。

旧暦・新暦・太陽暦・太陽太陰暦・13の月の暦などなど。

地球、月、宇宙の動きからできた暦を学ぶことによって

日々の時間の捉え方が変わってきますよ~。

何度聞いても奥が深く、おもしろいsign03

うふも久々のワークショップ、おいしいごはんを作らせていただきますrestaurant

皆さんの知りたいことがきっとあると思いますshine

お待ちしておりますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦がおいしい!

2012_030620120001

お花はかわいいな~heart04

今日も『木・肝臓』クラスでした。

春は冬のお料理に比べて、ボリュームダウンdownしなきゃいけないのですが、

量はたくさんではないですが、

満たされるお料理でしたねconfident

この季節にぴったりの食材と調理法を選び、

エネルギーを通して作ることを意識して作られたお料理を食べると

本当にからだが喜んでいますgood

毎年食べれて幸せ~confident

このお料理をもう一度食べたいから再受講したいpaper

という声があがるのもうなずけます。

2012_030620120002 プリップリの丸麦さんは甘くて軽くておいしかった~shine

お子様や動物性をとられる方にもおすすめですよ。

次の『木・胆のう』クラスは

4/1(日)、2(月)、3(火)10時~

です。

お食事は今回も次回も、肝臓と胆のう両方に効くメニュー構成になっているので

ぜひぜひセットで受けられてください。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かる~い♪

2012_030520120002

生徒さんが無事出産されたり、ご結婚されたり、

そんなご報告がとってもうれしいですhappy02

今日も『木・肝臓』クラス。

作るときも、食べた後もかる~いですcloud

2012_030520120001 肝臓が悪い方、多いですね。

この春にデトックスしましょうdash

皆さん、来週のお手当て・望診も並行して受けられ、意欲満々ですrock

日曜クラスはまだ空きがあるので、受けられる方はお早めにご連絡くださいnote

うふかしアンコール

の桜餅のクラスを4月にも追加でやることになりました。

4/12(木)10時~

桜とよもぎ、梅を使った春らしいスイーツたちですよcherryblossom

ぜひ、マスターしてくださいねwink

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のエネルギー

2012_030420120010 春はかわゆいお花がたくさんheart04

気分もウキウキ&ルンルンnotes

でも、宇宙のエネルギーと調和が取れていないと、、

downdowndown

いつまでも冬眠したままのからだとこころになっちゃいますよ。

今日はそんなことを、お料理を作って食べて実感しました。

ステップアップ『木・肝臓』クラス、2年目です。

始めに、気持ちを新たにスタートしていただくためのお話をすこし。

ここ、重要だったりします。

皆さん熱心に耳を傾け、実践していただいたおかげで

シンプルで難しいお料理も

すごくエネルギーの高いお料理になりましたup

2012_030420120004 どれも、今の季節にドンピシャで

2012_030420120005 丁寧に盛り付けられたお料理もペロリと入り、

2012_030420120003デザートもおいしかった~delicious

お家に帰ってからもその効果を実感してくださいねwink

調味料がこんなに少しなのに満足できたeye

という声がありましたが、

今月のうふめし・うふかしアンコールは

実はこのステップアップクラスの内容をもっと気軽に作っていただくメニューをご提案しています。

うふめしアンコール

3/8(木)、24(土)10時~

うふかしアンコール

3/15(木)、18(日)10時~

3/20(祝・火)14時半~

こちらもお待ちしておりますnote

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩こうじベジバーグ

今日は姪っ子ちゃんの初めてのおひな祭りでしたcherryblossom

かわいい歯も生えてどんどん成長しておりますup

あまり外食はしないうふですが、

2012_03030002 こんなものを発見したので、試しに買ってみましたsmile

完全ベジの塩こうじベジバーグのサンドイッチです。

サンドイッチ親善大使sign02の中西さんプロデュース。

ナイスですgood中西さん。

ハーブのきいた大豆のパテに塩こうじソースときましたか。

サブウェイなんて何年も行ってなかったけれど、

こんな商品たくさん作ってください、という意味で応援したくなりました。

期間限定ですよ。

一度お試しをwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月からのクラス。

3月になりましたね~。

すっかり春らしいエネルギーになりましたcherryblossom

ベーシッククラスもぞくぞくと始まりますが、

新しいクラスも始まります。

今年のステップアップクラスは3月スタートです。

途中から参加された皆さんは、始めにお配りした2枚のプリントを忘れずにお持ちください。

ベーシックに通い中の方も2-1以上になれば並行して進むことができるので

この春からスタートするのがおすすめですよgood

皆さまからのご要望の多い、

お手当て・望診クラスnewもスタートします。

お手当てだけ、望診だけでも盛りだくさんのところ、

よくばって一緒にやっちゃいます。

お手当ては一度になんと約10種類sign03

お得~eye

特に日常生活に使いやすいものばかりをピックアップ。

本だけ読んでいてはわからないことも

実際に見て、体験すると全然違いますよ~。

お昼にお手当てのお食事つき。

マッサージやエステに行くよりキレイになりそうですねshine

望診もすぐにご自身やご家族にお役立てください。

ステップアップクラスもお手当・望診クラスも全部が繫がりあっています。

一通り学んではじめて身に付く内容になっています。

でも、単発にしてあります。

いつからでも始められるように、

出産、転勤の方のために、

できるだけ気軽に学んでいただきたいからです。

ぜひ一度体験されてみてくださいねwink

ステップアップクラス

3/4(日)、5(月)、6(火)10時~

お手当て・望診クラス

3/11(日)、12(月)、13(火)10時~、19時~

お待ちしておりますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »