« おいしいお味噌汁♪ | トップページ | 山野草。 »

あんこは手作りに限る!

2012_0411120004 葉わさびshine

今日は今年最後の、うふかし・桜餅をみんなで作りました。

皆さん、あんこ~、あんこ~、あんこが食べたい。

と口々に、今日を楽しみにして来られました。

洋菓子よりは和菓子大好きのうふは

製菓会社時代(←六花亭はマルセイバターサンドよりも、和菓子がおいしいのです。)、

調理師専門学校時代から

常々和菓子を探求。

あんこにはこだわりがあるのです。

今日も基本のあんこをみんなで作ってからいろんなスイーツに変化させました。

うちの妹は

大のあんこ嫌いなのですが、

うふのまくろびあんこは食べれるsign03とビックリしていましたeye

意外と簡単にできるsign01

素材の味が生きているsign01

と、好評でしたscissors

実は、うふ、専門学校時代、

和洋中以外にも点心(飲茶)、もオプションで課外に専攻していました。

洋菓子とフードコーディネーターのクラスも。。

あの頃は大変だったけれど

今につながっています。

それを生かして、うふめし・チャイニーズをやります。

ココナッツ団子は絶品ですよsmile

5/3(木)6(日)10時~

6/4(月)10時~

うふかし・チーズケーキは

4/29(日)10時~

5/15(火)10時~

チーズケーキが終わったら、うふかしのチャイニーズが待っています。

こちらもお楽しみにnotes

今日もありがとうございましたclover

|

« おいしいお味噌汁♪ | トップページ | 山野草。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/54457217

この記事へのトラックバック一覧です: あんこは手作りに限る!:

« おいしいお味噌汁♪ | トップページ | 山野草。 »