« 大興奮!マクロビアイス♪ | トップページ | パステル和(NAGOMI)アート。 »

冨田さんのワークショップ開催決定!

年に数回不定期で行われる、冨田貴史さんのワークショップ。

前回は3月でしたね。

今度は9月にきていただけることに。

いつもは、あれやりたいこれやりたい、とうふのわがままを聞いていただいているのですが、

今回はおすすめのテーマを提案していただきましたよ。

9/2(日)10時~「日本の暦と地球暦」

江戸時代までの日本で広く親しまれてきた旧暦は、陰陽五行の世界観を元にした自然暦であり、太陽と月のめぐりを読む自然界の羅針盤でもあります。そして、太陽系の地図であり星々の運行表である地球暦は、星の動きと心身のバイオリズムが分かちがたくつながっていることを教えてくれます。まわりてめぐる自然時間の中の「今ここ」を捉えなおすワークショップです。

9/3(月)10時~「エネルギーのこれからと私たちの暮らし」

2011年3月に起こった福島第一原発事故を通じて、私たちは改めてエネルギーと暮らしの関係を問い直されています。日本の基幹エネルギーである原子力の成り立ちと現状を丁寧に見直し、私たちの暮らしとエネルギーの関係をじっくり紐解いていくお話会です。

もちろん、うふランチ付きですrestaurant

ランチのあとも時間が大丈夫な方にはタイムレスにお話してくださるそうなので、

存分に楽しんでくださいね。

募集開始は7/11(水)~先着順になります。

詳しくはH.P.でご確認ください。

|

« 大興奮!マクロビアイス♪ | トップページ | パステル和(NAGOMI)アート。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/55073910

この記事へのトラックバック一覧です: 冨田さんのワークショップ開催決定!:

« 大興奮!マクロビアイス♪ | トップページ | パステル和(NAGOMI)アート。 »