« パステルアートワークショップ♪ | トップページ | 絶品アイス! »

夏の玄米。

雨がやんだと思ったら、蒸し暑い一日なりましたねsun

こんな日は、玄米を食べる気にならないわ~

という方も多いはず。

炊き方や調理の工夫をして上手に取り入れていきましょうpaper

それにしても、日本のお米は本当においしいriceball

クシ学園では、ほとんどプレーンな玄米は出てこなかったですよ。

炒飯や、おかゆにしたり、

雑穀がメインになることもしばしば。

2012_07120023 こ~んなかんじで超シンプル。

日本のマクロビほどバリエーション豊かで、繊細な味付けのメニューはないですよsign01

今日はそんな夏のメニューにもってこいのうふめし・カレーでしたrestaurant

あまりカレーを食べないうふも

このカレーなら大好きheart

市販のカレールーのような油っこさや、

小麦粉のもったりした感じがないのであっさりいただけます。

2012_07150003 お気に入りの器に盛り付けて。

2012_07150004 サクサクの車麩のカツをトッピングしてボリューム満点sign01

陰陽のバランスも考えて作ってあるので、程よくからだをゆるめて熱を発散してくれますよspa

2012_07150005 コールスローも特製ノンオイル豆腐マヨネーズでとびきりのおいしさにgood

2012_07150006 コーンスープはプロのレシピ。

シンプルが一番sign01

2012_07150008 夏バテも吹き飛ぶ、甘酒スムージーは

マックのシェークみたいnote

との声があがっていました。

食欲がない時も元気になる1杯ですよ。

次は

7/17(火)10時~

7/25(水)19時~

です。

今日もありがとうございましたclover

|

« パステルアートワークショップ♪ | トップページ | 絶品アイス! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/55200530

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の玄米。:

« パステルアートワークショップ♪ | トップページ | 絶品アイス! »