« お酒にもあう!夏バテにもきくメニュー。 | トップページ | マクロビ離乳食 »

立秋。

なんだか今日は風が違うな~、と感じていたら

立秋でした。

もう秋の始まりなんです。

二十四節気、マクロビを始めてからずいぶんと意識するようになりました。

ちゃ~んとはだで感じられるからだに変化しますよ。

でも、まだまだ暦については知らないことがいっぱい。

そんな時は冨田さんのワークショップへ。

いよいよ来月来福です。

2日目は、長年ライフワークにされている原発、エネルギーについて。

どんな情報を持ってきてくださるか楽しみです。

少人数でお話が聞ける機会はなかなかないですよ~。

9/2(日)10時~「日本の暦と地球暦」

江戸時代までの日本で広く親しまれてきた旧暦は、陰陽五行の世界観を元にした自然暦であり、太陽と月のめぐりを読む自然界の羅針盤でもあります。そして、太陽系の地図であり星々の運行表である地球暦は、星の動きと心身のバイオリズムが分かちがたくつながっていることを教えてくれます。まわりてめぐる自然時間の中の「今ここ」を捉えなおすワークショップです。

9/3(月)10時~「エネルギーのこれからと私たちの暮らし」

2011年3月に起こった福島第一原発事故を通じて、私たちは改めてエネルギーと暮らしの関係を問い直されています。日本の基幹エネルギーである原子力の成り立ちと現状を丁寧に見直し、私たちの暮らしとエネルギーの関係をじっくり紐解いていくお話会です。

もちろん、うふランチ付きですrestaurant

ランチのあとも時間が大丈夫な方にはタイムレスにお話してくださるそうなので、

存分に楽しんでくださいね。

詳しくはH.P.でご確認ください。

お申し込みはお早めにrun

2011_07250004 13の月の暦を手帳をお使いの皆さま。

7/25で終わっていますよね。

またほしいという方はご連絡ください。

人数が集まればまとめてお取り寄せします。

1冊2,300円。

他の暦や書籍に関しては、事前にご連絡いただけると

冨田さんに持って来ていただくこともできるのでお申し付けください。

|

« お酒にもあう!夏バテにもきくメニュー。 | トップページ | マクロビ離乳食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/55374671

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋。:

« お酒にもあう!夏バテにもきくメニュー。 | トップページ | マクロビ離乳食 »