« ベーシック卒業式。 | トップページ | 久々のデート♡ »

花火大会。

今日の夜は大濠公園の花火大会でしたね~。

うふはちょうどボストンに行っている時に

“Fourth of July”

Independence Day(独立記念日)だったので、

たまたま花火を見ることができました。

その日はクシ学園のディナーをキャンセルして

クラスメイト達と外食をしに行ったのです。

毎年行っていた、マクロビのサマーカンファレンスでおなじみの講師、

サトウシェフのお店が学校の近くにあって、 行けたらいいな~、

と思っていたところ、

車で一緒に連れて行ってくれることになったのです。

サトウシェフは日本食レストラン「BIZEN(備前)」で

長年、日本食やマクロビのデザートを作ってこられたシェフで

シェフの作るデザートは簡単でおいしくって

サマカンでのクラスもいつも人気でした。

まさか、行けることになるなんてsign01

またひとつ、想いがかなっちゃいましたnote

2012_07120087

店内は日本風。

でも、お客さんはみんな外国人。

とっても賑わっていましたよ。

2012_07120081

グリルド野菜のベジプレート。

2012_07120082マクロビ弁当もあり。

2012_07120083_3海鮮のお寿司も、言ったらベジにしてくれました。

どれもボリュームが大きく、

さんざん、お腹いっぱい食べた後でしたが、

デザートを食べずに帰るわけにはいきませんsweat01

2012_07120084 レモンクリームタルト、発見sign01

2012_07120085 こちらは名物、豆腐のティラミス。

2012_07120086濃厚なココナッツクリームパイ。

しばらく学園のお味に慣れて、甘いものもほとんどとってない私達にとって

Too bigsign03

Too sweetsign03

でした。

合気道の先生でもあるシェフはちょうど試合があって不在だったのが残念。

ごちそうさまでしたrestaurant

帰りに、お店の人が

「近くの有名なクリパルヨガのセンターで花火が見れるよ。」

と教えれくれたので

それじゃあ、見に行こう~rock

ということになり、寄り道して帰ることに。

小高い丘の上にあるクリパルヨガセンターは

とても立派な大きな施設で、宿泊しながら勉強ができるようになっていて

世界中のヨギーが集まってきていました。

その前の広~い芝生の上で、遠くの花火をのんびり見ることができました。

2012_07120092  そんなことを思い出した、花火大会の夜でしたnight

うふめし・アメリカメニュー

8/18(土)10時~

8/20(月)19時~

8/31(金)10時~

9/8(土)10時~

まだまだ話せていないアメリカ話、写真もお見せしながらシェアしていきます。

お待ちしておりますnotes

|

« ベーシック卒業式。 | トップページ | 久々のデート♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/55330276

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会。:

« ベーシック卒業式。 | トップページ | 久々のデート♡ »