« お彼岸の入り。 | トップページ | アメリカの玄米。 »

今日はPeace Day!

9月21日は国連決議によって定められた「ピースデイ」です。

ご存知でしたか?

あらゆる暴力を否定し、

たとえ戦争中でもこの日は停戦し、

平和の日を祝おうというのがピースデイです。

1年の内、たとえ1日でも、

人と人とが殺しあう愚かな日々をなくそう!という、この運動、

今や世界数十カ国に拡がりをみせていて

日本でも、映画『The Day After Peace』の上映など様々なイベントが行われたようです。

うふは今日もみんなとおいしいマクロビごはんを食べて

Peacefulな気持ちになりましたconfident

2011_01280001 丁寧に和え衣を作ってサラダを作ります。

2011_01280006 今日のテーマはお酒にもあうカフェめし。

皆さん、おいしいお酒が飲みたくなったようですwine

最後のしめのスイーツでもバランスを考えて。

2011_01280002 こんなおいしいお料理、食べてたら争いなんて起こらないはずsign03

みんなの笑顔を見て思いました。

一緒に広げましょう、こんなお料理をnotes

今日もありがとうございましたclover

2011_01280010 アメリカ土産とウブド土産。

どちらもとっても行きたいところsign01

ありがとうございます~happy02

|

« お彼岸の入り。 | トップページ | アメリカの玄米。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/55713633

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はPeace Day!:

« お彼岸の入り。 | トップページ | アメリカの玄米。 »