« うふマジック?! | トップページ | 今後の日程。 »

おすすめ映画。

数年前にマクロビのお仕事でカリブ海クルーズに行かせていただきました。

映画、タイタニックのような豪華客船に乗って

カリブ海の島々を周る旅でした。

ジャマイカに初めて降り立った記念に

一人で現地のCDショップに入り、

一番有名なCDをください

といってすすめられたのが

ボブ・マリーのアルバムでした。

初めて聞いたその時から

意味もわからないのに彼の音楽にとても惹きつけられたのをおぼえています。

レゲエなんてまったく初めての世界でした。

この映画を見てその理由がわかりました。

http://www.bobmarley-movie.jp/

『ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド』

ファンじゃなくても、たくさんのことを感じられる映画ですよ。

彼は今の私と同じ年齢で亡くなりました。

人生は長さではなくてどう生きたかが大切なんだな。

|

« うふマジック?! | トップページ | 今後の日程。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/55965264

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ映画。:

« うふマジック?! | トップページ | 今後の日程。 »