« You are what you eat. | トップページ | Andy is coming! »

映画の秋。

2011_0212130006 畑脇のざくろ。

今日で連休も終わりですね。

読書の秋、とは言いますが、

うふはこの秋たくさんの映画を観ました。

福岡でもよい映画の上映会がたくさんありましたね。

「HAPPY」もよかったし、

東京で観た

「祈り」という映画もよかったです。

久司先生の講演会の内容と少し重なる部分もあり。

一気にメッセージがやってきた、という感じ。

どれもに共通するテーマが

目に見えないものこそが大切だということ。

これは、マクロビオティックを実践するようになって

強く感じるようになったことのひとつです。

そのことが科学でも解明されてきているのです。

そして、どう生きるか、何を想うか。

これも3つに共通することが

「利他愛」

でした。

誰かのためにしたことに幸せを感じる。

エゴ(=願い)ではなく、祈りは通じる。

これからは人間の時代(The Era of Humanity)。人類愛が大切。

そして、そのための有効な手段としてどれもに

「瞑想」があげられていたのも興味深かったです。

マクロビをやっていなかったら瞑想なんて興味なかったな~。

あと1本見たい映画があるので楽しみですnote

ステップアップの『金・大腸』クラスが

10/14(日)10時~

10/15(月)10時~、19時~

あります。

ベーシックコース卒業生の方、

受けられていない方はぜひ。

大腸をきれいにして

お肌もピカピカになりましょうshine

お得な再受講も受付中。

ベーシッククラスがいよいよ始まります。

すでに人数がふくれあがっていますが、

ギリギリまで受け付けます。

平日クラス→10/10(水)10時~

土曜クラス→10/27(土)10時~

どちらもつきに1回のペースでじっくり取り組んでいきます。

素敵な方達が集まっていますよ~diamond

お友達の輪も広げましょうnotes

|

« You are what you eat. | トップページ | Andy is coming! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/55846058

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の秋。:

« You are what you eat. | トップページ | Andy is coming! »