« ステップアップクラス始まりました。 | トップページ | 大腸にいいお食事! »

超ウルトラ安産!

出産間際まで足繁く通ってくださった生徒さんが無事出産sign01

heartおめでとうございますheart

うれしいメールをいただきましたloveletter

皆さまにも参考になると思うので一部ご紹介させてくださいshine

10/10(水)午前9時に、男の子を出産しました。

赤ちゃんは小さめですが、

しっかりしまって、手足をよく動かす元気な子です。

分娩自体は、病院に行って3時間、

分娩台に上がって30分で出産だったので、

超安産だと言われました。

陣痛の波に合わせて力んだら出てきたって感じで、

うまく表現できないんですが、私自身が頑張って、力んで産んだというよりは、

「赤ちゃんが出てくる」のを手伝だったという感じでした。

41歳の高齢出産だったので、

一般の産婦人科病院での出産を選択しましたが、

私なりに満足いく出産だったと思ってます。

同じ病院の他のママたちと出産体験について話すと、

本当に恵まれた?楽な?出産だったみたいなのはもちろんなんですが、

ただ病院からの受身での出産ではなく、

私なりに考えることができた出産になったのは、

マクロビのおかげだと思ってます(お食事以外のライフスタイルに対する考え方とか)。

産後も順調で、母乳もちゃんと出てます。

ベーシック→ステップアップ→お手当て・望診と進まれ、

結婚・妊娠のご報告をいただいた時は本当にうれしかったですが、

この超ウルトラ安産にも本当に感動しましたsign03

もっと多くの女性にマクロビを実践してほしいな~confident

そして素敵な出産体験をして

さらに美しくたくましい女性が増えることを願いますconfident

|

« ステップアップクラス始まりました。 | トップページ | 大腸にいいお食事! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/55891274

この記事へのトラックバック一覧です: 超ウルトラ安産!:

« ステップアップクラス始まりました。 | トップページ | 大腸にいいお食事! »