« モンブラン・ワッフル・キッシュ! | トップページ | お悩み相談。 »

幸せの感度。

今日は平日午前クラスのベーシック2回目。

2011_0315120006 秋冬向けのお味噌汁が

もう、染み渡るおいしさでspa

みなさん、一気に飲みほしてしまうくらいでした。

味見の段階で

とっても感動するおいしさでしたsign03

という声も。

ゴボウの香りの変化にも皆さん感嘆の声があがりましたね。

マクロビオティックを始めると

幸せの感度が上がりますup

五感を使ってお料理をすると

本当にワクワク、楽しくなります。

そうやって作られたお料理を食べると

今度は他の色々な場面でも

同じように感じることができるようになります。

残念なことに

日本はこんなにも豊かな国なのに

幸福度は世界でもとっても低いのは有名な話。

でも、こんなお料理を食べることによって

自分が変わることによって

幸せの感度はどんどんあがっていきます。

だから

もっともっとひろがっていってほしいな、と思います。

自分→家族→友達→世界→地球→宇宙recycle

これがマクロということなのです。

今日もありがとうございましたclover

|

« モンブラン・ワッフル・キッシュ! | トップページ | お悩み相談。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/56065076

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの感度。:

« モンブラン・ワッフル・キッシュ! | トップページ | お悩み相談。 »