« 私のトッポンチーノ。 | トップページ | おせち2日目。 »

おせち3連ちゃん、再び。

今日から再びおせちクラスが3日連続で始まりました。

3連ちゃんの方、がんばりましょうdash

おせちクラスはレシピだけでなく

日本の伝統的なしきたりや意味などもお伝えします。

マクロビオティックは、昔の日本人が大切にしてきたことを

学び直すということでもありますから。

おせちを手作りしないご家庭も増えてきましたが

食べていても、その料理について話す機会は少なくなってきていると思います。

ぜひぜひ、自然とそんな話題がのぼる食卓にしていきましょうね。

2011_042920100002 お煮しめは基本ですpaper

特別なことは何もありません。

今まで学んできたことをしっかり実践すれば必ずおいしくできますshine

どれもこれも、お正月だけに食べるのはもったいないsign01

という声が多々あがります。

ぜひぜひ、一品でもよいので

今年から手作りしましょうnote

この回のラストは

12/26(水)10時~

です。

はじめての方でも大丈夫です。

お待ちしておりますmailto

今日もありがとうございましたclover

|

« 私のトッポンチーノ。 | トップページ | おせち2日目。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/56371720

この記事へのトラックバック一覧です: おせち3連ちゃん、再び。:

« 私のトッポンチーノ。 | トップページ | おせち2日目。 »