« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年、ありがとうございました!

2012年が終わりますね。

皆さまにとってどういう1年でしたか?

うふは今年も素敵な生徒の皆さんに囲まれ

ともに学ぶことができて幸せでした。

また、突然、アメリカの久司学園行きを決め

とても素晴しい経験をさせていただいたことは

これからのうふにとって

とってもよい刺激になりました。

そこから学んだことは、

「動かないと変わらない」

「想いは実現する」

「常に学び続けること、挑戦し続けることが大切」

ということでした。

うふはあることがきっかけで

後悔しない人生を歩もうと心に決めて生きてきました。

毎日を精一杯生きる

その積み重ねでしか今も未来も作れません。

2013年、

さらに進化し続けるうふでありたいと思います。

これからも温かく見守ってくださいね。

全ての人、もの、ことに感謝します。

ありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう~。

雪、降りましたね~snow

大晦日、いかがお過ごしですか?

うふは大好きな人たちとおいしいものを食べて

幸せな時間を過ごしましたheart

生徒の皆さんからは

Photo ノンエッグ伊達巻きが家でもできましたsign03

Photo_2 達成感sign03

と続々ご報告メールをいただいております。

来年は、みんなの作品ページ、作ろうかなnotes

2011_05080009 年末のご挨拶をいただいたりもして

うれしい便りに

うふふ、とほくそ笑んでいます。

お酒が飲めないうふのために

屠蘇風呂のもと、ですよ。

毎年ありがとうございますheart04

来年のクラスが少し追加されたのでご連絡。

うふかし・レモンクリームタルト2/9(土)、19(火)10時~

うふめし・ベジチーズ追加→2/11(月)10時~

包丁研ぎクラス予定(詳細後日発表)→2/23(土)、26(火)10時~

1月からベーシックコースが2クラス開講します。

1/23(水)10時~水曜午前クラス

1/24(木)19時~平日夜クラス

ベーシッククラスはしばらくの間、

スケジュールが取れそうにないので

新年からマクロビオティックを始めたいsign03

という方は

この機会をお見逃しなく~sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め。

28日という年の瀬の忙しい時に

最後のおせちクラスを開催でき、

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございましたsign03

お休みに入ってから来られた方、

遠方の帰省中の方、

これからおせちを作るスイッチを入れに来られた方、

いろいろでしたね。

今日もおいしく、美しくできましたshine

2011_050620120002うふも今日が仕事納め。

明日からお墓参りや大掃除など

やることてんこもりでsweat01

あっという間に今年も終わりそうです。

今年はたくさんおせちクラスをすることができ

3バージョン全てを受けられる方も多く、

皆さんが、各ご家庭で

おせちを作りたい、食べさせてあげたい

と思っていただけただけで

うふは大満足ですgood

来年は。。。

という声がもう聞こえていますcoldsweats01

今から考えておきますね~。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こころとからだを癒すおせち。

今日もおせちですよー。

連日おせちを食べているのですが、

うふはすこぶる体調がよいですgood

なぜなら、どのバージョンにも

お手当て的デトックス効果のある品を1つは入れているからですgoodgood

そして、おせちだからといって

特別に味を濃くしたり甘みを強くしたりすることはないので

バランスも崩れることがありません。

普段から食べたい、

自分のために作りたい、

という声があがるのも納得ですねpaper

2011_050420110002 ノンエッグ伊達巻き、今までで一番の出来でしたscissors

2011_050420110006 今日もありがとうございましたclover

2011_050420110001経絡の書かれたTシャツをいただきましたeye

すご~いsign03

クラスで活躍するといいなnote

ありがとうございますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あそび心。

今日は午前中と夜におせちクラスがありました。

うふは今月何回おせちを食べたでしょうsign02

というくらい、おせち続きです。

でも、毎回

おいしい~delicious

と感動しています。

2011_050420120002ディスプレイも変わって

ぐっとお正月らしくなりましたfuji

今年の新作のおせちは

メニューが決まってない段階でご予約がたくさん入っていて

プレッシャーcoldsweats01

だったのですが

あそび心があって楽しいnote

と好評で、ほっとしていますdash

2011_050420120005今までのおせちより、型にはまらず

自由に作ったのがよかったようです。

2011_050420120006 お雑煮が意外と好評。

やってよかったsign01

ほんのちょっとしたことなんですが

おいしくするためのプロセス、

あるんですよね~。

それにしても、奥出雲の玄米餅がおいしいsign03

リピーターもすでに多数。

1月も引き続き取り寄せる予定なので、ほしい方はご連絡ください。

お醤油もお味見できます。

ぜひ味わってみてくださいね。

2011_050420120007

  新作おせちは

12/28(金)10時~

が最後です。

お待ちしておりますnotes

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスにしめ縄作り♪

今日はリース作り最後のワークショップ。

妹と姉も参加してくれました。

毎回、欠かさず参加の方など

手馴れた方が多かったので、あっという間に出来上がり、

オマケのミニアレンジ作りへ。

2011_05020008 今日はとっても寒かったので

2011_05020010 あんかけけんちん汁で温まっていただきました。

汗が出てきた~sweat01

あつ~いspa

と食べ物の持つエネルギーに驚かれていましたsmile

2011_05020014

2011_05020011

2011_05020015

今年たくさんのワークショップをしていただいたCRESS*の米倉さん、

参加してくださった皆さま、ありがとうございましたclover

2011_05020001 美しいshineカリフラワー、いただいちゃいましたhappy02

いつもありがとうございますsign01

お待たせしました。

奥出雲のお醤油の予約販売が開始しました。

びっくりするくらいお手頃価格でお分けしていただいています。

たくさんの方に味わっていただきたいと思います。

2011_04260001 引き続き、つぶつぶ玄米餅も予約受付中sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漆器大好き♡

今日はおせちクラス3日目、最新バージョンクラスです。

福岡は転勤族の方が多いので

博多雑煮にはかかせない「かつお菜」を初めて食べるsign01という方も。

意外とお雑煮の作り方をちゃんと教わらないものですよね。

各ご家庭の味にしていってくださいね。2011_050120120009 40年前の輪島塗の器で。

レトロな感じがアタラシイ。

今はお気に入りのお重を探し中。。

2011_050120120005_2 絵を描くように盛り付けshine

2011_050120120008クリスマス・イヴですが。。bell

お正月料理fujiを堪能しましたdelicious

2011_050120120003 昨日いただいたレモンdiamond

お庭にレモン、いいですね~up

今日のメニューはあと2回あります。

12/26(水)19時~

12/28(金)10時~

毎年人気ののベジチーズクラス、

1/12(土)10時~

が満席になりました。

1/18(金)10時~

もあとわずかです。

キャンセル待ちの状況によっては2月にもやるかもしれませんので

あきらめずにお申し込みください。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おせち2日目。

連休の中日にもかかわらずたくさんのご参加ありがとうございますsign03

今日も昨日とは違うおせち5品を作りましたよ~。

週末は遠方の方々も。

長崎からは昨日今日とご姉妹で参加。

親子で参加など、ご家族どうしの参加はなかなかよいですねgood

分担できて、持ち寄れて

みんなで楽しめますnotes

2011_043020110008 皆さんのお目当て、ノンエッグ伊達巻き。

も人気でしたが、

2011_043020110002

この子持ち昆布風の煮物が隠れた人気diamond

2011_043020110005 華やかで、ボリュームのあるおせちプレートに

大満足delicious

の皆さまでした。

この回のラストは

12/27(木)10時~

お待ちしておりますnote

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おせち3連ちゃん、再び。

今日から再びおせちクラスが3日連続で始まりました。

3連ちゃんの方、がんばりましょうdash

おせちクラスはレシピだけでなく

日本の伝統的なしきたりや意味などもお伝えします。

マクロビオティックは、昔の日本人が大切にしてきたことを

学び直すということでもありますから。

おせちを手作りしないご家庭も増えてきましたが

食べていても、その料理について話す機会は少なくなってきていると思います。

ぜひぜひ、自然とそんな話題がのぼる食卓にしていきましょうね。

2011_042920100002 お煮しめは基本ですpaper

特別なことは何もありません。

今まで学んできたことをしっかり実践すれば必ずおいしくできますshine

どれもこれも、お正月だけに食べるのはもったいないsign01

という声が多々あがります。

ぜひぜひ、一品でもよいので

今年から手作りしましょうnote

この回のラストは

12/26(水)10時~

です。

はじめての方でも大丈夫です。

お待ちしておりますmailto

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のトッポンチーノ。

今日は赤ちゃんのおくるみ、『わたしのトッポンチーノ』のワークショップでした。

主催の岡田さん、

なんと今月のたまごクラブに見開きで載ってますsign01

2011_04270020

岡田さんの地道な活動が実を結んでうれしいですnote

パンフレットにも使っていただいているのですが、

このページにも姪っ子がトッポンチーノですやすや眠っている写真を使っていただいています。

写真撮影の時、起きなかったんですよねー。

あれから時が経ち、今ではずいぶん人間らしくなりました。

2011_04280011 妹の小さい頃にそっくりeye

雑誌デビュー、よかったねheart

今日のワークショップ後のランチrestaurant

2011_04270005

来月のうふめしのドリアをお出ししました。

ベジチーズが好評good

2011_04270014 デザートはおからたっぷりの

緑茶と小豆のケーキを白いんげん豆のソースでいただきました。

2011_04270018

今日もうふの生徒さんが参加。

皆さん、すーっとお手伝いしてくださるので

本当に素敵でshine

いつも助けられています。

来月は1/17(木)10時~

うふカフェの日程が1月も取れそうになく。。

参加されたい方は

13時~のランチのみの参加も可能です。

初めての方限定ですがどうぞお越しください。

1/10(木)10時~のマクロビ離乳食も受付中chick

お待ちしております。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさんのうれしいお知らせ♪

出産前におせち3バージョンを全部受けたいのでお願いしますsign03

とうふめしに来られた生徒さんが

その3日後に無事出産dash

すぐに連絡をいただきましたhappy02
『昨日の夜、無事に元気な女の子を出産しましたー。
心の準備も身体の準備も、
全ての環境が整ったベストなタイミングで、生まれてきてくれました。
1時間半程の安産でしたよ
2532gと小さめでしたので、
母乳を吸う力がまだまだ弱いのですが
退院後は、マクロビ食を通して
美味しいおっぱいを吸って
元気にスクスク育ってほしいなと
思っています。
おせち3連ちゃんと、この子の誕生は
切っても切り離せない、いい思い出ですありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。』
Image
かわいい~heart04
ベーシック→ステップアップ→お手当て望診&おせち
ぜ~んぶ受けて出産したいsign01という希望がかないましたね。
お母さん想いのお子様だな~confident

そして、以前から結石があるという生徒さんが
ベーシックを卒業され、ステップアップ→お手当て望診と進まれた後
検査に行ったそうなのですが
なんと、石が消えてました~happy02
とのご報告。
そして、
ウイルス感染したかもしれないという生徒さんがお手当てで回復。
お手当ての効果を身をもって実感しましたsign03
との連絡があり、
これまた、よかったsign01
なんだかうれしいこと続きで
うふふ~heart
と笑顔になります。
本日、奥出雲から追加のお餅たちが到着しましたよー。
人気のつぶつぶ発芽玄米餅は
また人数を確認して1月に取り寄せる予定なので
ほしい方はご連絡くださいmailto
おいしいお醤油もご紹介いただいたので
ご希望の方は取り寄せられます。
2011_04260001
全て国産の原料(奥出雲、鳥取、岡山)をたっぷりと使ったおいしい醤油。
普通の醤油に比べて原料比率が高く、
奥出雲の湧水を使って杉樽で仕込んだものです。
スキーで有名な大山(だいせん)でとれた大豆と麦で無農薬sign01
これは貴重ですね~。
長期熟成タイプのもので無農薬の原材料を使っているところは少ないですから。
ぜひ一度味わってみてくださいね。


紹介してくださった昔の生徒さんに感謝clover






| | コメント (0) | トラックバック (0)

心地よい!楽しい!!

今日は午前と夜にステップアップクラスがありました。

『水』のエネルギーのお食事作りのため

恒例のサイレントクッキングsign01

午前中は超満員で混みあっていたのですが

とても静かにスムーズにお料理が進みました。

五感が冴え渡り、

お互いに見えない『気』を意識して動くので心地よいsign01

そして、素材にも素直に向き合うことができるので

素材も自分も心地よいsign03

なんて素晴しい空気が流れているのでしょうshine

そんなお料理はからだにも心にも滞りを作りません。

緊張した~sign01

という声もありますが

楽しかったsign03

という声が本当に多いサイレントクッキング。

いつもやってよかったな~confident

と思います。

2011_04260003 黙々と最後の仕上げ。

2011_04260009 前菜も、デザートも美しくっておいしいheart04

2011_04260013 穀物の甘みがしっかり感じられましたgood

2011_04260008 食べる時も、静かに味わいたくなるエネルギーconfident

来月は生殖器なので見逃せませんよsign03

再受講もおすすめですsign01

1/20(日)10時~

1/22(火)10時~、19時~

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プライベートレッスン♪

今日はベーシックコースの中でも一番手がかかるお料理ばかり。

でも、マンツーマンレッスンの時は

ぜーんぶお一人でやっていただきます。

この、全ての工程を体験することで

身につき方がかなりUPupするのです。

おうちでも熱心に復習していただいているので

体質が変わってきましたsign03

と順調に変化されていましたgood

来年、残り3回を1ヶ月で終わる予定です。

がんばりましょうnote

2011_0424230002

プライベートレッスン関するご質問は

お気軽にどうぞmailto

dangerお知らせdanger

年末のために奥出雲のお餅をたくさんご注文いただき、

ありがとうございます。

つぶつぶ玄米餅の製造が追いつかず、

来年10日以降のお引渡しになりました。

年内に他の種類のお餅で代用されたい方は

ご連絡ください。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滑りこみ!?

日曜ベーシッククラス、今日はコロッケの日でしたnote

最近はなかなか家で揚げ物をするご家庭が少なく、

また苦手意識をもたれている方も多いですね。

家でもチャレンジできるよう、

コツをたくさんお伝えしました。

ぜひぜひ、作ってみましょうpaper

2011_0423220001 クリスマスにぴったりのプレートになりましたxmas

皆さん、来年の特別クラスに興味津々eye

駆け込みでステップアップクラスに進まれ

滑り込みで受けられることに。

ご興味ある方は、

ステップアップクラスにお越しください。

今月、来月は『腎臓・膀胱・生殖器』

の臓器や病気の勉強と

メニュープランニングです。

ここが不調の方は多いので

気になる方は一度受けられてみてくださいね。

12/18(火)10時~、19時~

1/20(日)10時~、22(火)10時~、19時~

2011_0423220006 今年はたくさんレモンをいただきますheart

スイーツまでheart04

ありがとうございますclover

今日はみんなで熱く語りましたねspa

うふもクラスが終わって姉と選挙に行ってきました。

そしてそのあと見た映画。

http://www.unitedpeople.jp/archives/77

メッセージ性たっぷりでした。

自然と調和する原住民の声、学ぶものがたくさんあります。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離乳食クラス!

2月に予定していた離乳食クラスを

1/10(木)10時~

に変更します。

もう離乳食が始まる~sign03という方がいらっしゃるので

急いで開催したいと思います。

新年早々ですが、

年末年始で食生活が乱れがちな時期なので

リセットにぴったりgood

ベーシック卒業生、

ステップアップ、お手当・望診クラス

の方たちにもぜひとも受けていただきたいクラスです。

まだの方はぜひsign03

理論を聞いて納得sign01

そして、食べて納得sign03

の3時間だと思います。

もちろん、初めての方、老若男女、問いません。

お待ちしておりますnote

ベーシックも始まりますよ~。

1/23(水)10時~の平日水曜午前クラス

1/24(木)19時~の平日夜クラス

2クラスが開講予定です。

特に夜クラスはめったに開講されないので

この機会をお見逃しなくsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しめ縄リースワークショップ♪

初めてのしめ縄リースのワークショップ。

CRESS*米倉さんにとっても初の試みだそうです。

まずは花材選びから。

赤い菊にするか白い菊にするか、ピンクにするか

迷います~。

2011_04220003

その他の花材たちもかわいいheart

インゲンのように見えるのは

ネムの実だそう。

2011_04220004 ベーシックで同じクラスだった仲良し3人組も

真剣に黙々と作られていました。

2011_04220019 白いボンボンのような菊がかわいいheart04

2011_04220021 赤い菊にはコットンの白がつきます。

2011_04220020  オマケのミニアレンジもゴージャスでおしゃれshine

しっくな色の紫陽花やハスの実がいい感じです。

集中したあとのおむすび&お味噌汁は染み渡りましたね~spa

初めての方2名は

玄米がこんなにやわらかくて食べやすいなんて

と驚いていました。

すると、すかさずベーシックチームが

ベーシックに行くとおいしく炊けるようになりますよnote

とお話されてて、微笑ましく思いましたconfident

ぜひぜひ、またお越しくださいnotes

米倉さん、参加してくださった皆さま

ありがとうございましたclover

次は12/25(木)10時~です。

ちゃんと保存すれば2~3年は使えるそうですsign01

ぜひぜひ、新年をおしゃれなしめ縄で迎えましょう~fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おせち3連ちゃん。

今日で3日連続です。

毎年、てんやわんやになるので

今年はシンプルに。。

したつもりなのですが

一度にに作るとやっぱり大変でしたねsweat01

2011_042120120003 かわいすぎるプレートheart04

fuji新春fuji

というかんじですねnote

どれも、おいしさの一工夫がされてますよ。

リクエストのお雑煮は

博多雑煮をベジに。

ひねりナシのシンプルさが

クリアなおいしさですsign03

2011_042120120004 奥出雲の玄米餅がおいしすぎて

お正月前に食べ過ぎてしまいそうcoldsweats01

追加注文のお問い合わせも多いです。

お早めにご連絡くださいね。

来週出産予定の生徒さん。

彼女のための3連ちゃんです。

1週間前まで、無事に来れて本当によかったsign03

今年一年、全てのクラスを受けられて

思い残すことはありませんsign01

と晴れ晴れしたお顔shine

これからの出産&子育ての糧になったようです。

お子様連れて遊びに来てくださいね~。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物よりもおいしい!

今日も昨日と違う5品のおせちを作りました。

子持ち昆布も

松風焼も

伊達巻きも

本物とは違う食材を使うのに

本物よりおいしいsign03

そもそも、本物ってsign02

似せる必要などないんですけどね。

縁起物は模します。

2011_042020110002 華やかですね~shine

2011_042020110008 フワフワの伊達巻きはスイーツみたいでしたheart

明日もまだまだ続きます~dash

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月~♪

まだまだクリスマスも来てないのですが、

もうすぐ産まれる~~~bearing

という妊婦さんのリクエストにより

今年は早くおせちを開催することに。

間に合ってよかったdash

人数が多かったので、盛り付けも大変sweat01

でも、皆さん集中して美しく仕上げてくださいましたshine

2011_041920100005上級クラスでやるようなメニューもやるので

食べて、やさしいconfident

新たな気付きや発見があり来てよかった~sign01

おせちだけれど素材の味が生きていて茶色くないsign03

などなど

まずは、自分が食べたくなるお料理なんですよねsmile

2011_041920100011

一口一口、

おいしい~delicious

がとまらなかった、うふでした。

初めての方も 佐賀からいらしていただき

念願かなったsign03

とうふに来るのを楽しみに来られました。

なぜこんなに人が集まっているのか

来られている生徒さんを見て

わかりましたsign01

ベーシック通いますsign03

と決めて帰られました。

来年からよろしくお願いしますnote

今日もありがとうございましたclover

明日からまだまだおせちは続きますfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

達成感!!

今日の午前と夜でお手当て・望診クラス全10回が終了しました。

まるで卒業式のように

皆さん、うふに来られてからの変化を語っていただきました。

ベーシック→ステップアップ→お手当て・望診

と3年間通い続けるとは思いませんでしたsign01

健康診断の数値が正常値になっていましたsign03

何かあったらテキストを引っ張り出して調べていますsign01

自分だけでなく今までと違う視点で人を見るようになったsign01

普段からお手当てご飯が頻繁に登場するようになったsign03

などなど

ぜ~んぶ記録したいくらい

素敵な感想をみんなでシェアしました。

皆さんの口からはキラキラした素敵な言葉しか出てきませんshine

今年も、去年に引き続き、

てんてこまいのうふでしたが

本当にがんばってよかった~~~happy02

と皆さんのおかげでこのクラスができたことに

感謝の気持ちでいっぱいですheart04

そんな皆さんのために来月は特別クラスdiamond

ず~っとやりたかった念願のクラスができて

やっとこの時がきたup

と今から楽しみですnote

来年もよろしく願いします。

2011_04190001 クツクツ、しみわたるおいしさspa

2011_04190003 大人数でしたねdash

今日もありがとうございましたclover

2011_04190007 うふのパンダミトンちゃんたちの2代目がやってきたheart

ありがと~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙に行こう!!

12月16日(日)の選挙。

今まで、政治に無関心だったうふも絶対に行きますsign03

ひとりひとりが考えて行動する

これしか、日本の未来を救う手はないと思います。

思うだけじゃなくて、行動しないと

なんにも起きないです。

これは、すべてにいえること。

リンクを貼ります。

http://www.giintsushinbo.com/

http://bikkurisousenkyo.shiga-saku.net/

本当にこれからの未来を考えている人たちを選びましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキストは家宝!?

今日も引き続き『水②』のお手当て・望診クラスです。

春から始めて10回目。

皆さん、ご自分の体と向き合うよい時間だったと思います。

そして、お手当てがこんなにもたくさんあって

身近な台所にある材料で

からだを癒してくれるということを

実感できた時間だったと思います。

名残惜しいよ~sign01

まだやってsign03

という声が聞こえてきます。

ほんと、いつまででも学び続けたいくらい

おもしろくて、充実していましたね。

皆さんのおかげで私もたくさんの学びがありました。

今日まで学んだ望診法と100種類のお手当ては

ご自分だけでなく、家族や周りの方に

ぜひご活用くださいね。

2011_04170001 今日もおいしかった~delicious

ありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥出雲のおいしいお餅!!

秋の奥出雲旅行で出逢ったおいしいお餅を

みんなでシェアしたいと思いますnote

奥出雲の仁多米は献上米としても有名なんですshine

その場所はお水がきれいなだけでなく

陰陽のエネルギーの中心、山陰と山陽の間、

つまり中庸のエネルギーがある土地なのですdiamonddiamonddiamond

なので、久司先生の奥様、故アヴェリーヌ先生の故郷である横田町では

昔からイベントごとには『陰陽テニス大会』

のように『陰陽~』とネーミングされてきたんですってeye

マクロビオティック発祥の地が陰陽の中心だなんて

素敵だと思いませんか?

そんなバランスの取れた土地でできたお米はエネルギーが高いup

今年のお正月はそんな特別なお餅で

お雑煮を作りましょうfuji

9415051 発芽玄米なので軽いcloud

つぶつぶとした食感がやみつきです。

市販の真空パックされたお餅と違って水分量が多く、フレッシュです。

61498891『日本一のお米』を作るえっちゃんの「ひめのもち」というもち米を100%使用の杵つき!餅です。

きめ細かくて、よく伸びて、甘いsign01

110403151 家族のために白餅を、という方には

お正月限定販売の横田の『白絹丸もち』を。

餅作り名人が作った地元でも評判のお餅です。

もちろん杵つき!

コシがあって、つやつや・ピカピカの本当においしいお餅ですよ。

教室に少し置いてありますが

確実にほしい方はご連絡くださいmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題の多い生殖器。

今日から『水②』のお手当て・望診クラスがスタートしました。

望診は生殖器sign01

なのでいつも以上に要チェック。

ポイントは遠くから~eye

みんなかたいですsign03

ベイクドしたもの食べ過ぎてませんか~sign02

かくいう私も。。coldsweats01

生殖器にトラブルがある方は、

どうしてからだにそんなサインが出ているのか

が明らかになり

flairflairflair

からだは正直。

嘘をつきません。

2011_04160003 お手当てご飯で

心地よ~く緩めましたgood

あと3回、うふもしっかりお手当てしよっとdash

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化それぞれ。

今日は土曜日ベーシックの方達がステップ1を終了。

この3回で皆さん、それぞれのペースでいい感じに変化しています。

なかでも、みんなが飛びついたのが

甘い野菜のスープを1ヶ月飲み続けたという生徒さんの変化sign01

きっちり、仕事場に持って行って飲まれたそうです。

できそうでなかなかできないですよね。

イライラやキレるということがなくなるという気持ちの変化、

だけでなく

ご自分の体調の変化に敏感になったり、

何よりも味覚が鋭くなったそう。

今まで食べていた(ジャンキーな)ものが

おいしくないsign03

何で今までおいしく食べていたのsign02

と、変化したそうなんです。

細胞や、血液が生まれ変わるように

味覚もしっかり蘇って変化するのですpaper

なにはともあれ、始めに甘い野菜のスープsign03

と力説する訳が実証できましたね。

ぜひぜひ、皆さんも実践あるのみですよnote

来年からはステップ2。

楽しみですねnotes

2011_0415130002 今日もしみわたるおいしさでしたdelicious

ありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスメニュー終了~。

今日の夜はうふかし・アップルシュトゥルーデルでした。

最近は栄養士さん、調理師さんが学びに来られることが多く

今日は特に集中してましたよ。

医療関係の方も

もっと増えるとうれしいな~confident

2011_04150001 今日もうす~く、うす~く伸ばした生地で

たっぷりのリンゴを巻き巻きtyphoon

2011_04150002 素材だけの甘さをぎゅっと閉じ込めてサクッサクに焼きます。

たっぷりのクリームでいただくと

幸せ~lovely

2011_04150004 今日のかぼちゃスイーツは絶品だったsign03

2011_04150005 今日もラブリーheart04

皆さんの満足っぷりに感激してしまいましたdash

さて、来週からはおせちですよ~fuji

初めての方も大丈夫です。

買うより、一生もののレシピを手に入れましょうnote

ベーシック夜クラスの日程が決まりました

1/24(木)19時~

まだ日程の変更などできますのでご相談ください。

その他お気軽にお問い合わせくださいmailto

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のベーシッククラス。

昨日から寒いですね~typhoon

今日のベーシック夜クラスのメニューは

寒さに負けないように

みんなで考えてエネルギーを調節しましたpaper

2011_0414320002

おいしdelicious

いよいよ来年、あと1回で卒業です。

なので新たにベーシック夜クラスを募集します。

ご希望の日時をご連絡ください。

1/23(水)10時~の平日クラスも募集中。

お待ちしておりますnotes

ご実家の鹿児島に引っ越され

今日から高速バス通いの生徒さん。

今月はあと2回も通ってくださいます。

そろそろ転勤族の方がソワソワする季節ですね。

近いうちにぜひご興味あるクラスを受けらてみてくださいsign01

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月後半から2月の予定。

毎年やろうやろうと思っていて

できなかったことを2013年はどんどんやっていきますよ~paper

そのひとつが

うふめし・巻き寿司typhoonクラス。

2/3の節分の前にみんなで巻き巻き

マスターしましょうnotes

1/26(土)10時~

1/31(木)10時~

2/3(日)10時~

裏巻き(カリフォルニアロール)と上巻き2種類を

各自巻いていただきます。

他にもデザートなど作ります。

離乳食クラスの日程も決まりました。

2/4(月)10時~

講義&離乳食9品を作ります。

お子様連れOKです。

独身の方はもちろん、

介護食、断食あけの回復食にも◎

上のクラスの必修科目にしたいくらい

皆さんに受けていただきたいクラスです。

エネルギーが高くて、リセットされますよ~。

2月下旬には包丁研ぎクラスをやる予定です。

お待ちしておりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作おせち。

お待たせしました~sweat01

新作おせちの発表です。

今回はリクエストがあったのでいくつかお応えしています。

fujiベジ雑煮

→奥出雲からおいしいお餅を取り寄せます。美味shine

fuji高野豆腐の印籠煮

→高野豆腐に詰め物をした見栄えのする一品です。

fuji裏白しいたけ

→かんたんでおいしい。しいたけのうまみたっぷりです。

fujiお宝揚げ

→時間がたっても衣がおいしい。中から何が出てくるかはお楽しみnote

fujiリンゴ羹

→見た目がかわいいappleお重に映えるデザートです。ひと手間かけましょう。

12/14(金)10時~

12/24(月・祝)10時~

12/26(水)19時~

12/28(金)10時~

お待ちしておりますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3回での変化。

ベーシック平日クラスがステップ1を終了しました。

1ヶ月に1回ペースで3ヶ月。

たった3回で皆さん変化がみられましたよ~。

興味深かったのが、

ご家庭での食事中の会話の内容が変わった

という変化。

食に関して習ったことをご主人とシェアしたり、

とにかく平和で穏やかな食卓になった、と。

それまでは、会話の内容も不平不満が多くて

食事のことには触れなかったそうですよ~。

素敵な変化shine

イライラやキレることが少なくなった

などと言う声も。

すでに他で学ばれている方も

新しい気付きが毎回あったsign01

とそれぞれにご自分のペースで進まれていっていますgood

なによりも

おいしい~delicious

家でやりたくなるrestaurant

といつも思っていただけたのがうれしいです。

2011_0413130001 今日のメニューも

今年一番のおいしさだったsign03

というくらい気に入っていただきましたdash

来年からはステップ2ですね。

更なる変化が楽しみですnotes

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイレントクッキング!

今日はステップアップクラスでした。

水のエネルギー恒例のサイレントクッキング

を体験していただきましたsmile

静かに流れる、漂う

という特徴を持つ、水のエネルギー。

水に対応する臓器をヒーリングするには

作る段階から静けさが必要なのです。

2011_040920120002

食材をあつかう手もよりやさしく。

2011_040920120003 丁寧に。

2011_040920120008 まるで瞑想をしているようでしたsign03

との声が出るほど

作っている段階で癒される

そんなお料理は

臓器まで癒してくれますconfident

食べる時も、丁寧に、静かに食べたくなる

そんなお料理でした。

今日から2周目の再受講の方も

全然、去年と感じ方が違う~sign03

と、1年の成長っぷりを確認したようでした。

再受講おすすめですnote

次は18日(火)の平日クラスです。

サイレントクッキング、お楽しみに~notes

2011_040920120012 京都のお土産。

いい香り~heart

ありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »