« 問題の多い生殖器。 | トップページ | テキストは家宝!? »

奥出雲のおいしいお餅!!

秋の奥出雲旅行で出逢ったおいしいお餅を

みんなでシェアしたいと思いますnote

奥出雲の仁多米は献上米としても有名なんですshine

その場所はお水がきれいなだけでなく

陰陽のエネルギーの中心、山陰と山陽の間、

つまり中庸のエネルギーがある土地なのですdiamonddiamonddiamond

なので、久司先生の奥様、故アヴェリーヌ先生の故郷である横田町では

昔からイベントごとには『陰陽テニス大会』

のように『陰陽~』とネーミングされてきたんですってeye

マクロビオティック発祥の地が陰陽の中心だなんて

素敵だと思いませんか?

そんなバランスの取れた土地でできたお米はエネルギーが高いup

今年のお正月はそんな特別なお餅で

お雑煮を作りましょうfuji

9415051 発芽玄米なので軽いcloud

つぶつぶとした食感がやみつきです。

市販の真空パックされたお餅と違って水分量が多く、フレッシュです。

61498891『日本一のお米』を作るえっちゃんの「ひめのもち」というもち米を100%使用の杵つき!餅です。

きめ細かくて、よく伸びて、甘いsign01

110403151 家族のために白餅を、という方には

お正月限定販売の横田の『白絹丸もち』を。

餅作り名人が作った地元でも評判のお餅です。

もちろん杵つき!

コシがあって、つやつや・ピカピカの本当においしいお餅ですよ。

教室に少し置いてありますが

確実にほしい方はご連絡くださいmailto

|

« 問題の多い生殖器。 | トップページ | テキストは家宝!? »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/56288015

この記事へのトラックバック一覧です: 奥出雲のおいしいお餅!!:

« 問題の多い生殖器。 | トップページ | テキストは家宝!? »