« 夜のレッスン!! | トップページ | 2~3月の予定。 »

自宅出産。

今日は、マミータの助産婦・田中みちえさんのリクエストにより、

みちえさんに自宅でとりあげてもらった方たちのお食事会がありました。

妊婦さんの時にうふで赤ちゃんのおくるみ『トッポンチーノ』を作った方達も。

あの時おなかにいた赤ちゃんとご対面~。

出産の想い出話で盛り上がっていましたよup

出産も育児もこだわって

でも楽しんでいる方ばかり。

2011_06020018 おむつなし育児実践中の外でのトイレは

簡易のおまる持参です。

2011_06020020 こちらもトイレ中。

周りが気になって、、というときは直接大人のトイレの上に連れて行ってあげてました。

おむつなし=おむつをしない育児

ではなく

お母さんと子供のコミュニケーションを深めるためのものなんですよ。

2011_06020021 皆さん素敵shine

出産を楽しんで満足なお産ができる女性が増えたらいいな~confident

そのためには、

まずからだ作りですよsign03

マクロビオティックを実践しましょうnote

3/14(木)10時~

マクロビ離乳食をやることになったので

ご興味ある方はぜひchick

今日のランチもモリモリに作ってしまいましたdelicious

2011_06020001 デザートはもっちり・とろ~のよもぎムースを白いんげん豆のソースで。

お越しいただきありがとうございましたclover

奥出雲の期間限定のお餅が発売されましたsign01

2011_06020023 奥出雲の摘み取りよもぎを使って作った香り豊かなお餅diamond

おいしくってとまりませんよ~delicious

予約受付中sign03

|

« 夜のレッスン!! | トップページ | 2~3月の予定。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/56624621

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅出産。:

« 夜のレッスン!! | トップページ | 2~3月の予定。 »