« お寿司♪ | トップページ | 3/17のお味噌作りワークショップの受付は1/17から! »

力仕事!!

今日はうふかしで花びら餅を作りました。

1月限定の和菓子ですからねfuji

うふも毎年、楽しみにしています。

昔から特注して取り寄せて、お正月にお節として食べてきたけれど

今度から自分で作れるようにと来られた生徒さんも。

花びら餅の由来の勉強もするのですが

納得sign01されていました。

2011_05230003 おいしい求肥を作るためには根気が必要sign02

2011_05230007 お昼ごはんはうふ配合の七穀粥diamond

3種のコンディメントでいただきました。

癒されるお味confident

2011_05230008 大変だったけど、このおいしさを知ったらまた作りたくなりますねsmile

2011_05230009 黒ゴマ汁粉はコクがあるのにやさしい甘みgood

奥出雲の『つぶつぶ玄米餅』がおいしすぎますsign03

まだほしい方は受付中なのでご連絡ください。

お醤油もお買い得価格で好評発売中note

次回は

1/21(月)10時~

すでにいっぱいなのですが、若干名なら入れます。

午後はプライベートレッスンがまた新たに始まりました。

2011_05230012 すでに通われている方たちも興味津々のクラスですが

ベーシックの途中で変更したり

再受講の時にプライベートにしたりもできます。

どなたが受けられてもかなり密度の濃い時間が過ごせると思います。

全て一人でやりきった~、という受けた側の達成感と

全てを伝えきった~、要望・質問にお応えできた~、というこちらの達成感で

とても充実した時間を過ごさせていただいています。

スケジュールの都合でいつできなくなるかわからない、貴重なプライベートレッスン、

ご興味ある方は早目がおすすめですよ。

今日もありがとうございましたclover

|

« お寿司♪ | トップページ | 3/17のお味噌作りワークショップの受付は1/17から! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/56542941

この記事へのトラックバック一覧です: 力仕事!!:

« お寿司♪ | トップページ | 3/17のお味噌作りワークショップの受付は1/17から! »