« 茜染めと追加クラスのお知らせ。 | トップページ | 茜染めワークショップ »

包丁研ぎクラス。

今日は大人数での包丁研ぎクラスでした。

包丁と砥石の相性もあるので

すぐに砥げる人、なかなか刃がつかない人がでてきますが

最後は皆さんマイ包丁を蘇らせていましたよ。

家の包丁全部砥ぎたくなりましたsign01

包丁が愛おしくなりましたheart04

お料理が楽しくなりそうnote

などなど

とっても好評で、やってよかった~confident

と思っています。

これから年中、人数さえ集まればやっていこうと思うので

ご希望あればお問い合わせください。

さっそく、リクエストが出ているのですが

4月まですでにスケジュールが取れず

5/13(月)10時~

になりました。

まだまだ先ですが告知まで。

明日は茜染めのワークショップ。

意外と下準備があり、

大麻布をカットして豆乳に浸したり

インド茜を浸したり

ミョウバンを用意したりと

よなよな準備をしておりますnight

Dsc01633このチップみたいなものが茜の根っこ。

染液のブレンドを変えていろんな色に染まるようにしていくので

どんな模様でどんな色の深さになるのか楽しみです。

今日もありがとうございましたclover

※教室でいつもかけている右脳を活性化するというCD。

とっても好評で

お子様も静か~に心地よくなっているようです。

まとめて取り寄せますので

ほしい方はご連絡ください。

|

« 茜染めと追加クラスのお知らせ。 | トップページ | 茜染めワークショップ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/56847336

この記事へのトラックバック一覧です: 包丁研ぎクラス。:

« 茜染めと追加クラスのお知らせ。 | トップページ | 茜染めワークショップ »