« 春のデトックスのコツ! | トップページ | 来月の新作! »

そろそろ締め切ります!

3/2(土)、3(日)に開催の

KMII認定『クシマクロビオティック・コンシェルジュ』の2日間短期集中講座。

この講座は、クシマクロビオティックスの基礎理論を公式プログラムで学び、

マクロビオティックを正しく伝える人=コンシェルジュ

を養成し、認定するものです。

自分自身や家族、周囲の人の実践、ビジネスや社会活動において、

マクロビオティックスの知識の活用を正しく伝え、

一人ひとりが健康な食事を実現できるよう案内人(コンシェルジュ)として、

社会全体の健康増進に貢献することを使命とします。

KMI認定・・・ビジネスや社会活動を通してクシマクロビオティックスを普及させることを目的とした組織KMI(Kushi Macrobiotics International:代表 久司道夫)による認定資格です。

福岡のマクロビオティックをこれから一緒に盛り上げていきましょう~note

詳しくはこちらへhttp://www.kushi-mc.net/

わからないことはお気軽にご質問ください。

来週からは冨田さんが来福。

2/27(水)10時~の茜染め・ワークショップ

大麻手ぬぐい(30×100㎝)を茜の自然なエネルギーで染めていきます。

絞ったり、模様を入れたり

それぞれの個性あふれる染物を作りましょう。

茜は保温作用が高く、

浄血や造血など血液にまつわる薬効があることから、

古来より女性に有効な植物として重宝されてきました。

昔、人々は日々の暮らしの中で、薬効を忍ばせた布を纏い、

肌から薬効を吸収することで体の調子が整えていたとか。

また、その色は胎児がおなかの中で見る色と同じといわれ

むかーし昔の記憶、

インナーチャイルドが癒されるともいわれています。

毎日身につける衣服も本当はこうして手作りされてきたのでしょうね。

日本の伝統食、マクロビオティックという食だけでなく

衣食住すべてにおいて学びを深めていきたいと思います。

お子様連れもOKですよ。

ふるってご参加ください。

2/28(木)19時~「日本の暦と地球暦」について

冨田さんの暦の話は何度聞いても

というか何度も聞かないといけないな、と思っています。

ヨガは同じことを毎日やるのに

どうして暦は反復練習しないんだろう?

と冨田さんはおっしゃいます。

うふもそう思います。

何度も聞いてこそ落とし込めるものだと思っています。

もちろん、マクロビオティックも。

一度聞いたことがあるという方も是非note

うふでは初めてですけどね、地球暦は。

3/11(月)10時~の 「食養と保養と陰陽の話」

こちらは意識の高い主婦の方たちが続々と申し込まれています。

震災から3年目に入るこの日に

冨田さんに来ていただけるのは

本当に意味があって、

ご縁を感じます。

これからどう放射能と付き合っていくか。

今どういう活動をしているのか。

じっくり語っていただきます。

祈りの1日にしたいと思っています。

どのクラスもお食事付き。

うふのエネルギーをみなさんにプレゼントします~present

みなさまにとって素敵で有意義な時間になりますようにconfident

|

« 春のデトックスのコツ! | トップページ | 来月の新作! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/56793745

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ締め切ります!:

« 春のデトックスのコツ! | トップページ | 来月の新作! »