« 茜染めワークショップ | トップページ | 3月! »

使ってみたい地球暦。

今日は冨田さんの地球暦のワークショップでした。

今まで気にはなっていたのですが、やれてなかったので

今回が初めてです、うふでの開催が。

あ~、なんでもっと早くにやってもらわなかったんだろうsign01

というくらい面白くて勉強になりました。

Dsc01663今まで習ってきた旧暦やマヤ歴、13の月の暦でうんうんうなってた方はぜひ地球暦をsign03Dsc01661この天然石でできた各惑星のピンを暦にさしていくのですが

Dsc01671今日は飾っていたお花が9つあったのでそれを置いていくことに。

太陰、太陽暦がベースなのですが

他の惑星との関係も見ていきます。

何ともマクロ的視点で自分を捉えていくのです。

また次回もやってもらお~っと。

今回参加の方たちも、ぜひ次回もsign01ということでした。

うふもさっそく地球暦を注文しましたよpaper

今日の料理の一部。

Dsc01655

スパイスをきかせた春のパスタ。

Dsc01656オートミールボールと芽キャベツに甘酢あんをかけて。

Dsc01657塩麹の白和え

Dsc01660ひらめいた新作が好評good

これ、いつかクラスでやりたいな~notes

今日もありがとうございましたclover

|

« 茜染めワークショップ | トップページ | 3月! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/56861295

この記事へのトラックバック一覧です: 使ってみたい地球暦。:

« 茜染めワークショップ | トップページ | 3月! »