« うふかし・レモンクリームタルト追加。 | トップページ | おいしいの記憶。 »

男の包丁研ぎ!

今日の包丁研ぎは生徒さんの旦那様が参加。

いいですね~、この役割分担good

包丁研ぎは男性が上手ですものね。

でも今日の皆さん、

始めはおそるおそるでしたが

ちゃ~んと最後は仕上がっていましたよgood

Dsc01612こんなに薄く、しかも切り口がぴかぴかshine

Dsc01613千切りも美しいshine

ご自分の包丁の蘇りにみなさん興奮dash

ついつい切りすぎてしまうほどでした。

シャカシャカとあっという間に2本仕上げてしまった旦那様にも

お料理をサクサク手伝っていただき

いただきま~すriceball

うふのおむすびに

sign03

と感動のお言葉をいただきました。

スープも

うまーsign01どんぶりいっぱいいけるsign03

と喜んでいただきましたscissors

奥様にレシピをお渡しくださいね~。

と言うと

これなら自分で作りますsign01

と力強い一言。

いつでもまたお越しくださいnote

ラストは

2/26(月)10時~

包丁・砥石・砥石用ふきん(古いタオルなど)をお持ちください。

ない方は事前にご連絡ください。

午後はプライベートレッスン。

一人でやるには大変なメニューでしたが

それを忘れるくらい

おいしい~delicious

の連発でした。

Dsc01614今月は何回このメニューを食べてるんだsign02

といううふも

毎回感動のおいしさなのです。

飽きないおいしさは本物ですdiamond

来月からステップアップクラスも並行なので

1日にステップアップ→ベーシック

と2クラスやっちゃいます。

体の変化がもう現れてきました。

毎週のようにマンツーマンだと変化がはやいはやいtyphoon

お話もいっぱいできて楽しいな~notes

今日もありがとうございましたclover

奥出雲の醤油とお餅を近日中に発注します。

ヨモギ餅などほしい方はご連絡くださいmailto

まだ取りに来られてない方はお早目に。


|

« うふかし・レモンクリームタルト追加。 | トップページ | おいしいの記憶。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/56826272

この記事へのトラックバック一覧です: 男の包丁研ぎ!:

« うふかし・レモンクリームタルト追加。 | トップページ | おいしいの記憶。 »