« おつかれさまでした!! | トップページ | お味噌を迎えに行ってあげてください~ »

プロジェクト99%

今日は冨田さん司会進行の勉強会に行ってきました。

オカネとシステム、これからの世界を探す場所『未来と話すテーブル』という素敵なイベント。

脱原発は?TPPは?消費税増税って?憲法改正って何?

私たちの暮らしや、この国はどうなるの?

そんなギモンや不安について

プロジェクト99%の安倍部芳裕さんがわかりやすく解説してくれました。

プロジェクト99%って???

こんなチームです↓

99%の人のための社会を創ろう!

●「原発はいらない」
●「消費税アップはキケンだ」
●「TPPなんてとんでもない」
●「憲法改悪もまっぴらだ」

そんなボクたちの声を完全無視で、突っ走る今の政治はNo!

利権を握る1%の人のためだけでなく、
ボクら99%の国民のために働いてくれる政治家はどこにいる?

右だとか左だとか、組織に属しているとかいないとか、そんなことはもう、どうでもいい。
とにかくボクたちの声をちゃんと受け止めてほしいだけなんだ。

ボクらみんなが安心して暮らせる社会をつくるため、
そんな政治家を探して応援しよう。そして日本の政治を変えていこう。

それを目指すのがプロジェクト99%

国を動かすのは政治家だ。でもそれを選ぶのはボクたちだ。
未来は常にボクたちの手の中にあるんだよ。

ほんとは直接お話を聞くのが一番わかりやすいのですが

このサイトを見るだけでも勉強になりますよ~。

特に参考資料・リンクの部分。

http://project99.jp/

情報→判断→行動→結果

の情報の部分が間違ってると

結果も間違うという結果に。

正しい情報を知ること、知ろうとすることから始めなきゃ。

淡々と真実を語る阿部さん。

知らないこともいっぱいあって

うふは悲しくなったり、怒りがこみ上げたり、反省したり。

主催者の方々、冨田さん、阿部さんにこんな時間を作ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

日本国民全員が知っておくべきです、この事実は。

こんな風に地方をまわらなきゃ広がっていかないっていう

そんな世の中が悲しい。

資料をいただいてきたので、教室に置いておきます。

ご自由にお持ち帰りください。

皆さんもいっしょに勉強しましょう。

|

« おつかれさまでした!! | トップページ | お味噌を迎えに行ってあげてください~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/56889699

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクト99%:

« おつかれさまでした!! | トップページ | お味噌を迎えに行ってあげてください~ »