« 今年最後の?レモンクリームタルト。 | トップページ | ラジオ出演。 »

パンケーキの焼き方伝授!

今日も大人数でうふかし・パンケーキでした。

むか~しむかし、マクロビオティックを実践する前

北海道の六花亭時代にうふはいろんな経験をさせてもらいました。

その中の一つが

ホットケーキ焼きsign03

北海道内にしかない直営店にはお食事ができる喫茶があり、

その名物の一つがホットケーキだったのです。

地元の人にとっては

マルセイバターサンドのお店という認識より

地域のお菓子屋さんという感覚の強い六花亭は

季節の洋生菓子や和菓子のほうが人気で力を入れているのですよ~。

どの喫茶ルームも本当によくにぎわっていました。

注文が入ってから焼き始めるホットケーキは

認められた人しか焼くことができません。

その生地に至っては

その道何十年という方しか作ることができない代物なのです。

なぜかそのホットケーキ焼きをマスターしなくてはいけなくなり、

必死で毎日特訓した技術が

今役に立つとはsign01

皆さん、へ~、ほ~eye

と勉強になったようです。

まだまだほかにもいろんな経験をさせてもらったので

これからお伝えできればと思っていますnote

Dsc01832

オール、ベジsign03

今日も大興奮heart01

塩キャラメルソースが絶品ですsign01

次は3/29(金)19時~

5月の平日にもう一度やる予定なので

今回参加できなかった方はブログでチェックしてくださいね。

今日もありがとうございましたclover

|

« 今年最後の?レモンクリームタルト。 | トップページ | ラジオ出演。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/57011091

この記事へのトラックバック一覧です: パンケーキの焼き方伝授!:

« 今年最後の?レモンクリームタルト。 | トップページ | ラジオ出演。 »