« 4月以降のスケジュール。 | トップページ | うふ、4年目に入ります☆ »

Be the Change!

ガンジーの後継者といわれるサティシュ・クマールの講演会に行ってきました。

Dsc01936うふにとっては耳の痛い話ばかりで

でも、今とても必要なメッセージをたっぷりといただきました。

「手を使いなさい」

「歩きなさい」

「よく眠りなさい」

などなど。

本当はこうしたかったんだ、

という自分の心の確認もでき、

あとは変化していくのみです。

Be the Change=変化になれ

‟Be the Change that you want to see in the world”

「この世界がこう変わったらいいな、と思うその変化にあなた自身がなりなさい」

とはガンジーの言葉です。

自分の内側も外側もひとつです。

変化は待っていてもやってきません。

まずは自分から変わる。

もっと自然と共に生きてゆきたい、と再確認しましたconfident

今日は水曜クラスがステップ2に進みました。

講義は陰陽五行。

まさに変化し続ける宇宙のサイクルです。

それを料理を通して取り入れていくのがマクロビオティックです。

皆さん、納得paperpaperpaper

のご様子で

もっと学びたいsign03

と多くの方が並行してステップアップクラスやお手当望診クラスに進むことになりました。

Dsc01945

陰陽五行を意識したお料理は、より体にフィットしておいしいdelicious

玄米もとってもおいしく炊けていましたよgood

今日もありがとうございましたclover

|

« 4月以降のスケジュール。 | トップページ | うふ、4年目に入ります☆ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/57099722

この記事へのトラックバック一覧です: Be the Change!:

« 4月以降のスケジュール。 | トップページ | うふ、4年目に入ります☆ »