« 新作うふかし、3回連続~。 | トップページ | 7月頃までの予定。 »

進化するうふかし。

新作うふかし、今日で終了しましたdash

Dsc02166

今回の、裏テーマが

『豆乳を使わない』でおいしいスイーツを作るsign03

でした。

いくらマクロビオティックのスイーツといっても

油や甘みが多すぎたり

乳製品と同じように豆乳を多用してしまっては

普通のスイーツとさほど変わりないほど

からだに負担がかかってしまうのです。

油や甘みは極限まで減らし、

豆乳は使わない

けれども目も舌も満足するスイーツがあったら。。

Dsc02288_2いつも、自分に負荷をかけつつ

挑戦すると

できるものですね~。

皆さんのおかげです。

今回のメニューで

それができるんだsign01

なんて心地よいスイーツnote

と体験していただけたようです。

Dsc02233こんなスイーツ、

もっとたくさんの方に知っていただきたいな~confident

今度のうふかしの新作は

熱烈なリクエストがきている

ブルーベリーのレアチーズタルト

です。

7月の終わりから8月を予定しています。

6月はマーラーカオとチーズケーキの会をそれぞれ再びやります。

7月はアイスのアンコールがありますので

受けられていない方はお見逃しなく~sign03

今日もありがとうございましたclover

|

« 新作うふかし、3回連続~。 | トップページ | 7月頃までの予定。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/57458512

この記事へのトラックバック一覧です: 進化するうふかし。:

« 新作うふかし、3回連続~。 | トップページ | 7月頃までの予定。 »