« 気持ちよい切れ味♪ | トップページ | 感動、感心のステップアップクラス。 »

うふのデモを見て食べる会ー。

今日は午前にベーシッククラスがありました。

ステップ3なので新しい食材、組み合わせをみんなで楽しみましたnotes

Dsc02222無農薬の能古島の甘夏diamondをいただいたので

さっそくスイーツに使いましたよheart

たくさん家にあるということで

今月のうふかしの新作・甘夏のタルト

にも参加されることにgood

さわやかでおいしいのでおすすめですよ~shine

Dsc02219蒸し蒸しした暑さにぴったりの

陰性メニューで

うふはすぐにその影響が出てきましたdash

これからの季節にぴったりですね。

夜はクシマクロビオティック・コンシェルジュのセミナーをさせていただきました。

1年に2回ある定例会です。

新幹線などで遠方からもお越しいただきました。

今日は『春と夏のマクロビオティックの取り入れ方』

というテーマで

講義とお料理のデモンストレーションをし、

それを食べていただくという

うふの生徒さん達から

うらやましーsign01

いーなーsign03

という声が聞こえてきそうな内容でした。

しっかりデザートまでお作りしましたcake

簡単にできるものばかりでしたが

これならすぐに実践できそう

と思っていただけたようでよかったです。

Dsc02223ワカメのカッテージチーズ風サラダ

など、どれも

おいしい、おいしいdelicious

と好評でしたscissors

うふの生徒さんも数名参加されていたのですが

こんなクラスあったらいいな

とっても貴重でお得~sign03

ととても嬉しそうでした。

コンシェルジュの資格は2日間の短期集中で取れますが

こんなクラスが無料で受けられるし、

久司先生の少人数の勉強会も年に1回受けられたり

とアフターフォローの内容が贅沢なのです。

今回も集まった皆様で情報交換したり

刺激しあったりして

とっても良い会でしたよ。

またの機会を楽しみにしています。

クシマクロビオティック・コンシェルジュの資格講座は

7月の中旬以降の平日2日間を予定しています。

ご希望の日時があれば今なら受け付けられます。

お気軽にご連絡くださいmailto

今日もありがとうございましたclover

※奥出雲のお醤油と玄米餅のご予約受付中

|

« 気持ちよい切れ味♪ | トップページ | 感動、感心のステップアップクラス。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/57356642

この記事へのトラックバック一覧です: うふのデモを見て食べる会ー。:

« 気持ちよい切れ味♪ | トップページ | 感動、感心のステップアップクラス。 »