« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

人生について考える。

【そのうち】

そのうち お金がたまったら
そのうち 家でも建てたら
そのうち 子供から手が放れたら
そのうち 仕事が落ちついたら
そのうち 時間のゆとりができたら

そのうち………
そのうち………
そのうち……… と、
できない理由を
くりかえしているうちに
結局は何もやらなかった
空しい人生の幕がおりて
顔の上に 淋しい墓標が立つ

そのうちそのうち
日が暮れる
いまきたこの道
かえれない

(相田 みつを)

---------------------------------------

人間、自分の身が危機にさらされたときや、
確固たる信念、目的を持っている時というのは
即座に行動します。

出来る理由を証明するのは難しくても
出来ない理由を言うのは簡単なんですよね。

「今」を大切に、「今」しかないと思えるように
なれれば考え方は変わってくるでしょう。

「そのうち」はもうやめることにしようと
思えた方はシェアお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラスの変更。

Dsc02660親戚の不幸があったため

明日、明後日のクラスをお休みさせていただきます。

ご理解、ご協力ありがとうございます。

新作うふめし・メキシカンの変更と追加

8/18(日)10時~

8/19(月)19時~

9/2(月)10時~

包丁研ぎクラスが

9/25(水)10時~に変更。

アンコールうふめし・カフェご飯

9/5(木)10時~に変更。

9/10(火)19時~追加。

よろしくお願いしますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土用にぴったりのお手当。

7/19~8/7は夏の土用に当たります。

何かと不安定なこの時期に

土のエネルギーのお手当・望診クラスができて

ドンピシャという感じです。

いつものように望診では自分の体をチェック。

今日の皆さんはわかりやすく出ています。

お手当も効きそうです。

Dsc02805コトコトと炊いている間も土のエネルギーを受けて

とろ~んsleepyとしそうになった人、多数でした。

Dsc02806この味、このエネルギー、今必要だ~sign03

と、うふをはじめ皆さん体感しました。

簡単に取り入れられそうなものばかりなので

ぜひ実践しましょうnote

来月は

ステップアップ『土・膵臓、脾臓』クラス

8/6(火)10時~

8/8(木)10時~

8/10(土)10時~

お手当望診『土・②』クラス

8/24(土)10時~

8/27(火)10時~、19時~

ここを徹底的にケアしてあげると

心も体も安定しますよheart04

ベーシック2-1以上の方、卒業生の方、お待ちしておりますsign01

今日もありがとうございましたclover

Dsc02807たくさんいただきましたheart01happy02

陰性になりすぎないようにしなくっちゃ~sweat01

ありがとうございますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い日の麺!

Dsc02802そうめん、麺つゆばかりで食べてませんか?

お野菜もたっぷりとりましょうup

今日はモロヘイヤをたっぷり麺にからめましたgoodgoodgood

麺を食べる時のバランスのとり方をしっかり伝授。

これで夏バテ知らずですよpaper

今日のベーシックは講義が陰陽五行に入りました。

宇宙の法則をどうやって生活に取り入れていくか、

ここがマクロビオティックを実践していく上での鍵ですよkey

これからしっかり、ありとあらゆる方向から

皆さんにお伝えしていきますsign03

理論とお料理が基礎からじっくり身に付くベーシック、

夏休み明けの9月から始まります。

その後はしばらく開催の予定は未定なので

この機会をお見逃しなく~。

9/1(日)10時~土日祝日午前クラススタート

9/11(水)10時~平日午前クラススタート

まだ日程のご希望受付中。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーパワー。。

今日は今年最後のうふめし・カレー。

うわさを聞きつけ、皆さん本当にこの日を楽しみに来られたようですnote

暑い毎日ですが、季節は土用。

少しエネルギーのバランスのとり方に注意が必要なのですが、、

ついついこの暑さに負けて思い切り夏らしく作ってしまいましたsun

Dsc02797やっぱりこの暑いときにはおいしいな~good

Dsc02798デザートのスムージーもたまりませんhappy02

と、どれもモリモリと食べdelicious

その時はおいしかったのですが、、

その後、うふは思いっきり陰性パワーの洗礼を受けてしまうのでした。

皆さんもこれからの時期はご注意くださいねdanger

午後はそんな状態でプライベートレッスン。

長らくお待たせして、今日からのスタートです。

ただでさえたくさんお伝えすることがある1回目なのに

どんだけしゃべるんだー、というくらい

しゃべりたおしてしまったのは言うまでもありませんcoldsweats01

Dsc02800最高のおいしさでしたshine

Dsc02801たくさんのお温かいお言葉をいただき、

胸いっぱいになってしまいましたconfident

これからよろしくお願いしますsign01

Dsc02799午前中のいただきものheart

今日もありがとうございましたclover

※8/7(水)10時~のうふかし・レアチーズ、8日と書いてしまった日がありましたが7日ですのでご注意くださいsign03この日はすでに満席なのですが、別の日にも設定できますのでお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後の日程。

追加や変更があるのでご確認ください。

KMI認定クシマクロビオティックス・コンシェルジュ資格講座・2日間短期集中クラス

8/22(木)9時半~16時半

8/23(金)9時半~16時半

※夏休み期間中、学割で10%引き(10,800円もお得sign03ですよsign01

学生(大学院生、大学生、短大生、専門学校生)、社会人学生、教職員の方

この機会をお見逃しなく~。

ベーシック土日祝日クラス開講sign01→9/1(日)10時~

平日夜クラス→随時募集中!

平日午前クラス→9/11(水)10時~

新作うふめし・メキシカン(手作りトルティーヤ、グワカモレ、チリコンカン、トマトレリッシュ、メキシコスイーツ)

8/2(金)10時~

8/18(日)10時~ 

8/19(月)19時~

新作・うふかしレアチーズタルト(レアチーズタルト、スチームドコーンブレッド・カレーピクルス)

 

8/7(水)10時~

8/11(日)10時~ 

8/29(木)19時~

アンコール!うふめし・巻き寿司(裏巻、上巻、とてすて汁、ロートリュフ♡)

8/28(水)19時~

うふめし・コリアン(ビビンバ・チヂミ・スープ・チャプチェ・ホットック・手作りコチュジャン!)

 8/20(火)10時~←これで最後のクラスになります!! 

うふめし・麻婆豆腐(ベジミートボールのきのこあんかけ、春雨サラダ、番茶ゼリー・豆乳ホイップ)

8/31(土)10時~

うふめし・たかきびハンバーグ(スパイラルパスタ・オレンジソース、きのこピラフ、ひよこ豆の葛とろみスープ、かぼちゃプリン♡)

8/26(月)10時~

うふめし・カフェめしごはん(玄米スティック、季節野菜のフリッター・豆腐マヨネーズソース、ソバの実サラダ、葛玉)

9/2(月)10時~

私のトッポンチーノ・ワークショップ(13時~うふカフェ) 

8/1(木)10時~

ステップアップ『土・膵臓、脾臓』クラス

8/6(火)10時~

8/8(土)10時~

8/10(木)19時~

お手当・望診『土①』クラス

7/27(土)10時~

7/30(火)10時~

お手当・望診『土②』クラス

8/24(土)10時~

8/27(火)10時~、19時~

冨田貴史さんのワークショップ 

10/11(金)19時~ 未定

10/17(木)10時~ 茜染め

離乳食クラス(講義の後全9品!を作ります) 

9/12(木)10時~

包丁研ぎクラス(講義の後ご自分の包丁を研いでいただき、その後簡単なお昼ご飯を作ります。) 

8/9(金)10時~

※中砥石とマイ包丁、砥石用のタオル(分厚めのいらなくなったタオルなど)をご持参ください。どちらも教室のを使ってもできるので、その場合あらかじめご連絡ください。

その他お問い合わせはお気軽にどうぞclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『土』のエネルギーのお手当。

今日は土のエネルギーのお手当望診クラスがありました。

望診は『胃』です。

自分でチェックするだけだとわかりづらいですが

みんなでやると明らかに違いがわかりますねeye

ふむふむ~。

お手当はなんともほっこりやさしいエネルギーのものばかりで

Dsc02789作っている最中にすでに皆さんを違う世界に導いてしまうほどでした。

最近の暑さで胃に負担がかかっている方が多いので

どれもこれも染み渡るおいしさだったようですconfident

Dsc02794うふもすっかり癒されました。

あ~、幸せclover

そんな気分にさせてくれるお手当ごはんですよ。

次は7/30(火)10時~

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーシック夜クラス卒業!

今日は午前中にプライベートレッスン。

今、通常のベーシックコースに通われているのですが、

お休みしてたところをやりました。

Dsc02783マンツーマンは通常レッスンより身につき方、入り方が違うsign03

と満足されていました。

しばらく間が空いていて偏ったマクロビオティックにもなって

苦しそうだったので

良い軌道修正、リセットができたようです。

こころにもからだにもやさしく心地よいお食事、心がけたいですねconfident

夜はベーシックの卒業式cherryblossom

夜クラスは一か月ずつ、コツコツと

そして仕事帰りに必死にみんなで駆けつけて

最後まで本当に頑張りましたrock

Dsc02786みんなで最後のお食事も

味わっていただきましたdelicious

diamond体質も考えも変わって肌もきれいに。女度UPsign03

diamond調味料が変わったsign03

diamond自分で考える力が身についたgood

diamondお料理が苦手だったのに玄米を炊くようになったsign03

diamond何でも受け入れられる柔軟なからだとこころになったsign03

diamond毎回このメンバーに癒されたconfident

diamond料理を食べるとどんどんやる気が出てきて夢に向かって進んでいこうという気持ちが強くなったsign03

diamond見えないものの大切さを感じるようになったsign03

diamond物事の本質を見る目が養われたgood

diamond毎回感動で涙weep

感受性豊かな皆様が

毎回毎回何かしらキャッチして

結果、こんなにも変化あったことに

うふのほうこそ感動ですfuji

もっとたくさん素晴らしい感想をいただいていたのに

全部紹介できないのが残念です。

でも、いつも思うのが

マクロビオティックってすごいsign01

ということです。

ガチガチのがんじがらめのお食事や講義ではなく

ライブなのが教室のいいところです。

その時にそのメンバーに必要なもの

が皆さんに届いてくれたんだな

と感慨深くこの9回を思い起こしました。

ステップアップクラスやお手当望診クラスも興味津々のご様子。

このメンバーでのご縁を大切に

これからもよろしくお願いしますnote

今日もありがとうございましたclover

ベーシック、夜クラス募集中です。

9月からは平日午前クラスと土日祝日クラスが始まります。

お問い合わせはお気軽にどうぞmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ話したベーシック。

今日のベーシックは夏メニュー全開sun

Dsc02775歯応えとシンプルな味付けがたまりませんhappy02

Dsc02777夏のドライカレーsun

Dsc02774素敵デザートshine

自由におまかせしたら楽しんで作ってくださいましたnote

創作意欲がむくむくcloud

いい感じgood

陰性パワーでみんなの心も開き

このメンバーでなきゃできない話も。

これがベーシックのいいところでもあります。

同じメンバーで共に学び、何でも話せる関係confident

ラスト1回かー。。。

と皆さんなるのもわかります。

最後まで楽しみましょうwink

ベーシックは夏休み明けの9月から新しいクラスが始まります。

9/11(水)10時~

今日もありがとうございましたclover

茜染めの3番出汁で

オーガニックコットンTシャツやら靴下やら染めました。

Dsc02782淡い色もいい感じ。

楽しいな~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手仕事は楽しい♪

はまりますよ、やっぱり。

創作活動はいいですね~。

パステルアート同様、皆さん無心になってましたよ。

冨田さんによる茜染めワークショップ。

今回で2回目でしたが

まだの方はぜひ味わってみてくださいsign03

Dsc02756_2
4月から大阪に工房を構えた冨田さんは

直前まで作品を染めてたようで、まだ乾かぬ作品を持ってきてお披露目してくださいました。

茶色いのも茜染めなんですよ~。

下地の処理の仕方でこんなにも変わるのですね。

茜自体は根っこの部分を使うのでこんな感じです。

Dsc02758途中の工程を説明していただきながら

Dsc02760一緒に進んでいきます。

始めは仕上がりがイメージできず不安げな皆さんも

しぼりをほどいた瞬間から感動の笑顔に変わりますhappy02

Dsc02763どれもが芸術品shine

そこには、良いも悪いもなく

成功も失敗もなく

ただ自然にできた唯一無二の存在がありました。

これでいいんだ、という暗黙の教えを

皆さん感じ取っていたように思います。

深いな~confident

うふの今回の作品はこんな感じ。

Dsc02762楽しかった~note

今回は冨田さんの作品たちも買えたので

さっそく妊婦さんがお買い上げDsc02761さらに美しくなってましたdiamond

次回は10月に福岡に来られることになりました。

また茜染め、リクエストしちゃいましたよ~notes

10/17(木)10時~です。

平日ご希望の方、お待たせしました。

それから

10/11(金)19時~

もワークショップをお願いしています。

夜の方で何かリクエストあればお伺いしますよ。

暦やマヤ歴、13の月の暦、時事問題などなんでも大丈夫です。

お待ちしておりますmailto

冨田さん、参加された皆さま

今日は遅くまでありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こころとからだにやさしい中華♡

選挙の投票率の低さにビックリですeye

今日はうふめし・麻婆豆腐でした。

油ギトギト、刺激の強い味付けとは無縁で

やさしくこころとからだに届いたようですheart04Dsc02754味付けもシンプルに。

Dsc02752赤オクラがかわいいアクセント。

Dsc02753やっぱり人気の春雨サラダgood

Dsc02751ボリューム満点なのにペロリ。

夏バテ?食欲ない?

そんなこと忘れちゃうおいしさでした。

リクエストにお応えして8月にもやります。

まだの方はぜひマスターしてくださいねnote

8/17(土)10時~

8/31(土)10時~

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加クラス。

8月は新作目白押しですよ~。

お見逃しなくsign01

さっそく夜クラスのリクエストが出ているので追加します。

うふめし・メキシカン(トルティーヤ、グワカモレ、チリコンカン、トマトレリッシュ、メキシコスイーツ)

8/2(金)10時~、19時~

8/3(土)10時~

うふかし・レアチーズ(レアチーズタルト、スチームドコーンブレッド、カレーピクルス)

8/7(水)10時~

8/11(日)10時~

8/29(木)19時~

さらにうふめし・麻婆豆腐のリクエストが出ているので

こちらに設定したいと思います。

逃していた方はぜひ。

8/17(土)10時~

8/31(土)10時~

離乳食クラスの日程が変更になりました。

9/12(木)10時~

その他最新情報はこちらでお願いします↓

http://ufu2010.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/7-dc43.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋を心地よくむかえられるお食事のとり方。

今日はステップアップ『土・胃』クラスでした。

これから秋を迎えるまでのお食事のバランスが取れていないと

秋に入ってから体調がいまいち。。

どうして???

ということになっていしまいます。

暑い毎日で

なかなか台所に足が向かない

バランスが崩れがちな方も

今日のお食事がすーっと体に染み渡って

こういうことかflair

と体感できたようです。Dsc02741キレイshine

Dsc02740一番やさしいエネルギーで

甘~いおはぎができましたheart

Dsc02742一番知ってほしいお料理sign03

Dsc02743涼しげwave

Dsc02746今日も盛りだくさんでしたねnotes

午後は引き続き、プライベートレッスン。

今日でベーシック全9回が終了です。

Dsc02749素晴らしい包丁さばきで美しく出来上がりましたdiamond

本当に贅沢なレッスンで受けてよかったですsign03

と、名残惜しいご様子でしたが

次のステップに安心して送り出すことができます。

これからもよろしくお願いしますnote

プライベートレッスンは

なかなかうふのスケジュールが空いていないのでお受けするのが難しいのですが

タイミングのあう方はぜひチャレンジください。

Dsc02750今日もすてきなCDいただいちゃいました。

いつもありがとうございますheart04

次回のステップアップ『土、膵臓・脾臓』クラスは

8/6(火)10時~

8/8(木)19時~

8/10(土)10時~

です。

その前にお手当望診『土①』クラスでさらにバランスを整えましょう。

使えるお手当がいっぱいですよ~good

7/27(土)10時~

7/30(火)10時~、19時~

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い日のメニューに♪

今日はつわりが落ち着いてお久しぶり、の方や

初めての方もご一緒にうふめし・マーボー豆腐でしたnote

Dsc02735中華なのに油っこくない、軽いプレートができましたcloud

Dsc02737やっぱり人気の春雨サラダheart04

Dsc02739のどごしさわやか、番茶ゼリー。

次回は7/21(日)10時~

Dsc02738簡単&おいしいマーボー豆腐をぜひマスターしましょうnotes

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスにおはぎ♡

今日は午前中にうふかし・アイス、

夜にステップアップ『土・胃』クラスがありました。

Dsc02731今日も皆さんアイスのおいしさと手軽さに大興奮dash

Dsc02728朝も夜もこのマイクロミニトマトが大活躍note

Dsc02729ケーク・されのアクセントに

Dsc02730中には手作りドライトマトが。

今日もお野菜たっぷりでしたheart

Dsc02733夜もボリュームたっぷりの土のエネルギーのお料理。

ほっと安心できるお味でしたconfident

ラストは7/20(土)10時~です。

明日の夜と日曜日はうふめしマーボー豆腐ですnotes

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふめし・巻き寿司クラスやります!

リクエストにより

今年の2月にやったうふめし・巻き寿司クラスをやることになりました。

海外で作りたいのでぜひ習得したいということで。

大うけまちがいなしですよgood

まだ受けられていない方はぜひnote

550014_328212590622317_1187906279_n8/28(水)19時~

(裏巻・上巻2種の巻きずし、とてすて汁、ロートリュフ)

Dsc01555他にも過去のブログを見てアンコールのリクエストがあれば

お申し付けください。

明日はアイスを作りますheart

お申込み、ギリギリまで受け付けますのでお気軽にどうぞnotes

今後の予定はこちらでご確認ください↓

http://ufu2010.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/7-dc43.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土のエネルギーのお食事。

※17日(水)の茜染めのワークショップは23日(火)19時~に変更になりました。

よろしくお願いします。

sunsunの毎日ですが、

エネルギーのピークは過ぎています。

土のエネルギーをうまく取り入れていくためのコツをお伝えしました。

Dsc02716暑くて食が進まないという時はちょっとしたエネルギーの調節が必要です。

Dsc02720皆さん、なるほど~eye

と、食べて納得のご様子でした。

いくら体によい料理でも

その時の自分にあっていないとおいしくいただけません。

からだや自然の声をきける五感を養いましょう。

Dsc02719豪華な4種類のおはぎ。

ぺろりといただきましたheart

ステップアップ『土・胃』クラス、次回は

7/18(木)19時~

7/20(土)10時~

です。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス日和♪

※17日(水)の茜染めのワークショップは23日(火)19時~に変更になりました。

よろしくお願いします。

先日のカレーのスムージーもこの暑さには必須ですが、

この混ぜなくてもクリーミーなアイスもぜひぜひマスターしてくださいねnote

この回は、アイスも2種、ブラマンジェも2種、ドライトマトも手作り

と2倍も3倍もお得ですnotes

夏のお味噌汁とおむすびのご提案も好評good

頭で考えるより、体がどう感じるか

うふも柔軟になってきました。

皆さんのお役に立てればと思います。

Dsc02710華やか~shine

Dsc02713おまけのアーモンドチュイールに皆さんメロメロlovelyDsc02712見た目だけでなくバランスもばっちり。

Dsc02709お野菜たっぷり~heart04

Dsc02711中にもたくさん入ってて、goodgoodgoodでしたよ。

次回は

18日(水)10時~

お見逃しなくsign03

今日もありがとうございましたclover

今後の日程はこちらからどうぞ↓

http://ufu2010.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/7-dc43.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作日程。

お待たせしました。

新作の予定日です。

他の日程もご希望受付中note

うふめし・メキシカン(手作りトルティーヤ・グヮカモレ・チリコンカン・トマトレリッシュ・デザート)

8/2(金)10時~

8/3(土)10時~

うふかし・レアチーズタルト(レアチーズタルト・カレーピクルス・他1品)

8/7(水)10時~

8/11(日)10時~

どれも夏限定のメニューですsun

ご予約お待ちしておりますmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球暦のワークショップ。

※17日(水)の茜染めのワークショップは23日(火)19時~に変更になりました。

よろしくお願いします。

超ご多忙の冨田さん、このワークショップのためだけに福岡入りしていただきました。

Dsc02688冨田さんも短髪になってましたeye

同じ星どうし、やることが似ています。

今日もエキゾチックなメニューになりましたnote

Dsc02692手作りトルティーヤは楽しくておいしいnotes

早く皆さんと一緒に作りたいですsun

Dsc02684今日のヒットはこのサブジ。

おいし~happy02

Dsc02695クールダウンできましたでしょうか。

Dsc02700今日はシトラスレアチーズタルトheart04

Dsc02701ラブリーheart01

毎回、味をしめられ、

冨田さんから今日もお弁当のご要請が。

Dsc02704これを持って、大阪に発たれました。

暦のワークショップではありましたが、

この時期なので、選挙のことやらTPPやらと

いつものごとく話題は多岐にわたりました。

それぞれがよい学びの時間になったようです。

Dsc02705生徒さんからのプレゼントpresent

必要なものを必要な時にいただきます。

皆さんの存在があってのうふです。

こちらこそたくさんのギフトを日々いただいております。

ありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日程変更、よろしくお願いします!

7/21(日)の選挙に向けて

冨田さんの予定が変更になりました。

私も先日、初めて選挙演説というものを真面目に聞きに行きました。

熱いですよ、三宅洋平さんspa

彼らとともに冨田さんも動いています。

7/14(日)10時~の地球暦は予定通り行われます。

迷っている方はまだ間に合いますよsign03

茜染めが7/23(火)19時~に変更になりました。

こちらもふるってご参加ください。

すでに申し込まれている方で連絡がつかない方がいらっしゃいます。

Mさん、ご一報いただけると助かります。

今回初めての試み、

学割の利く

クシマクロビオティックス・コンシェルジュ

は大学生の試験に合わせて日程を変更します。

8/22(木)、23(金)

時間も今回に限り

9:30~16:30になります。

学生、教職員の皆様はこの機会をお見逃しなく~sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かですね~。

トッポンチーノのワークショップ中

ランチを作っていると、

初めてこられた参加者の皆さまによく言われます。

たくさんのお料理を作っているのに

バタバタしてなくて

音もたてず

静かで、所作がきれい。

と。

いつも、何作ろうsign02

とその場でお野菜さんたちと必死で会話しているので

周りが見えていない、うふなのですが。。

こう見えているのですね。

陰と陽の気が滞ることなく循環するお料理、

もっと目指していきますpaper

今日は旅行中吸収したエネルギーをアウトプット。

早くしないと忘れちゃいますからね~coldsweats01

Dsc02627夏野菜をグヮカモレソースで食べていただきました。

Dsc02629陰性になりすぎないよう、どれもアレンジ。

Dsc02630チリコンカン。

Dsc02633今日はメキシカンテイストなのですnote

Dsc02632トルティーヤもプレス機で手作りsign01

Dsc02636やはり、大人気のブルーベリーのレアチーズタルトheartでした。

うふめし・メキシカン

うふかし・レアチーズタルト

は8月に予定しています。

ご希望の日程ただいま受付中sign03

Dsc02638

次回の『私のトッポンチーノ』ワークショップは

8/1(木)10時~

13時~のカフェは体験クラスの代わりとしてご利用いただけます。

初めての方、お待ちしておりますnote

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラスの追加。

うふかし・アイスの追加が決まりました。

途中混ぜなくてもクリーミーなマクロビアイス2種にアーモンドチュイール。

2種のブラマンジェに

ドライトマトから手作りのケークサレ

と盛りだくさんです。

お見逃しなく~sign03

7/15(月)10時~

7/18(木)10時~

うふめし・麻婆豆腐は

家でよく作りますsign01の声が多い

お手軽レシピです。

7/19(金)19時~

7/21(日)10時~

うふめし・カレーはラスト1回です。

7/28(日)10時~

8月はうふめし、うふかしの新作が出る予定なのでお楽しみに~notes

9月は

9/10(火)10時~離乳食クラス

9/11(水)10時~ベーシック平日クラス、スタート

予定です。

その他はこちらでご確認ください↓

http://ufu2010.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/7-dc43.html

お問い合わせはお気軽にどうぞmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プライベートレッスン。

プライベートレッスンは初めての方だけではありません。

ベーシックも終わり、ステップアップやお手当望診クラスに進まれている方が

復習として受けられる場合も。

今日からベーシックのステップ3を復習でプライベートレッスンで受けられる生徒さん。

講義もお料理も一歩も二歩も踏み込んで深くお話しすることができました。

Dsc02621ガスパチョも、思いっきり夏仕様に。

冷製でいただきましたgood

今日の暑さにぴったりでしたねsun

しっかりと着実に自分の中に落とし込んでいかれています。

基本に帰ることの大切さ、

やっぱりベーシックは素晴らしいdiamondと実感。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い日にはカレー!

梅雨明けとともにうふめし・カレー。

グッドタイミングです。

教室中にいろんな香辛料の香りが漂い

夏野菜を調理していると陰の気満々に。

環境と食べ物にって左右される私たちは

もろに陰性パワーの影響を受けていましたね~coldsweats01

それもまた勉強になってオモシロイgood

Dsc02613車麩のカツをサクッとジューシーに仕上げるコツ。

Dsc02618一物全体で素材の味を最大限に引き出すポタージュのつくり方

Dsc02614豆腐マヨネーズに首ったけのコールスロー。

Dsc02619速攻で元気になれるスムージーheart

など盛りだくさんです。

小麦と油のかたまりであるカレールーを使わない

お野菜のうまみたっぷりの軽~いカレーのつくり方も必見です。

次回は7/28(日)10時~です。

ほてった体をクールダウンdown

玄米もおいしくいただけますよgood

今日もありがとうございましたclover

Dsc02620ただいまハーブのおすそ分け中heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓方茶入荷!

お世話になっているよもぎ蒸しマインさんから

韓方茶が入りましたspa

漢方は飲みにくいものが多いですが

韓方茶はなじみのある食材を使って

お湯を注ぐだけ。煮出さなくてよいのが手軽です。

Dsc02611一袋で3~4ポットいただけますよgood

日本初上陸!約20種類の材料を使った体調にあう韓方茶。
中国から伝わる東洋医学は、韓国でも古くから親しまれ、独自の発展をとげてきました。
現在韓国では、中国の「漢方」、韓国の「韓方」という漢字で区別しています。韓方薬草を煎じて飲む薬は、手間もかかるし味も飲みにくく、高価なイメージがあり、なかなか気軽に試すことができないのが現状です。 そこで、「誰でも簡単に飲むことができて、体にもいい韓方茶を!」という考えから、韓国の韓方医イサンジェ先生が開発されました。韓方薬草を煮たり、焼いたり、蒸したりと加工することにより、お湯を注いで3分間蒸すだけで、韓方茶をハーブティーのように手軽に飲んでいただけます。数種類の薬草をブレンドすることにより、味はもちろんのこと効能も期待できます。

今回は5種類入荷。

どれが人気かな~。

●減肥茶(カンビ茶)-Weight Loss

          余分な水分や熱、脂肪、冷え、うつ等5つをデトックス!!便秘にも◎
みかんの皮で爽やかな味と香りを。。。

●美肌茶(ポウム茶)-Beauty

        香ばしい味で女性のエッセンスを体内から出して老化防止。肌に潤い、目の疲れにも◎ 
ハトムギの香ばしい味  

●温経茶(オンギョン茶)-Body Heater

        体を芯からあたため、冷え症を改善し、免疫力アップ!シナモンと甘い甘草の調和された味  

●安心茶

気を補い、気持ちを安定させてくれます。美肌にも◎ 香ばしくて、なつめの甘みが美味しい味

●香通茶(ヒャントン茶)-Stress Out

      薄荷の香りがストレスを解き、頭と身体をリセット!!甘草の甘みが癒してくれます。
      肩こり、便秘にも◎

夏は冷たいものをつい飲んでしまい

からだの中が冷えてしまっています。

どれも飲みやすく、体の中から温めてくれる韓方茶、

ぜひお試しくださいclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リセット~

陰性で伸びきったからだに

ベーシックのお料理が染み渡りました。

Dsc02605お手当も今日は一つありました。

からだ中に瞬時に染み渡ったようで、

夏バテ対策もばっちりですねgood

栄養ドリンク飲むよりシャキッとして

急に視界がクリアになったeye

とお手当の即効性に驚いてらっしゃいました。

今日でベーシックのステップ1が終了。

皆さん口々に玄米がおいしく炊けるようになった。

家族も食べてくれるようになった、

とうれしい変化をたくさん報告いただきました。

いい感じですdiamond

ちょうど血液は100~120日かけて入れ替わります。

体調の変化が出てくるのもこの時期なのです。

ステップ2にも意欲満々でしたrock

Dsc02610かわいいお土産、いつもありがとうございますheart

ラブリーだな~heart04

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま戻りました!

Dsc02451長らくお休みありがとうございました。

しばらく昼夜逆転した生活を送っています。

たまったメールのチェックがようやく終わりましたが、

返信がないという方は今一度ご連絡いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

またかけがえのない体験をたくさんしてきました。

Dsc02444_2

おいしいものを食べて

たくさん勉強もしてきたので

皆さんに少しでもお伝えできたらと思っています。

Dsc02440送り出していただいた生徒の皆さんや家族、

お休みの間に出逢ったすべての方たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

笑顔とお料理は世界の共通語ですねwink

Dsc02447思い切って旅に出てよかったです。

夢にどんどん近づいて行っている気がします。

常にチャレンジし続けるうふでありたいと思います。

さて、来週からうふカフェ、冨田さんのワークショップ

と立て続けにお料理を作らせていただきます。

パワーアップしたうふのエネルギーを皆さんにお伝えできればと思います。

Dsc02425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »