« こころとからだにやさしい中華♡ | トップページ | いろいろ話したベーシック。 »

手仕事は楽しい♪

はまりますよ、やっぱり。

創作活動はいいですね~。

パステルアート同様、皆さん無心になってましたよ。

冨田さんによる茜染めワークショップ。

今回で2回目でしたが

まだの方はぜひ味わってみてくださいsign03

Dsc02756_2
4月から大阪に工房を構えた冨田さんは

直前まで作品を染めてたようで、まだ乾かぬ作品を持ってきてお披露目してくださいました。

茶色いのも茜染めなんですよ~。

下地の処理の仕方でこんなにも変わるのですね。

茜自体は根っこの部分を使うのでこんな感じです。

Dsc02758途中の工程を説明していただきながら

Dsc02760一緒に進んでいきます。

始めは仕上がりがイメージできず不安げな皆さんも

しぼりをほどいた瞬間から感動の笑顔に変わりますhappy02

Dsc02763どれもが芸術品shine

そこには、良いも悪いもなく

成功も失敗もなく

ただ自然にできた唯一無二の存在がありました。

これでいいんだ、という暗黙の教えを

皆さん感じ取っていたように思います。

深いな~confident

うふの今回の作品はこんな感じ。

Dsc02762楽しかった~note

今回は冨田さんの作品たちも買えたので

さっそく妊婦さんがお買い上げDsc02761さらに美しくなってましたdiamond

次回は10月に福岡に来られることになりました。

また茜染め、リクエストしちゃいましたよ~notes

10/17(木)10時~です。

平日ご希望の方、お待たせしました。

それから

10/11(金)19時~

もワークショップをお願いしています。

夜の方で何かリクエストあればお伺いしますよ。

暦やマヤ歴、13の月の暦、時事問題などなんでも大丈夫です。

お待ちしておりますmailto

冨田さん、参加された皆さま

今日は遅くまでありがとうございましたclover

|

« こころとからだにやさしい中華♡ | トップページ | いろいろ話したベーシック。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/57852540

この記事へのトラックバック一覧です: 手仕事は楽しい♪:

« こころとからだにやさしい中華♡ | トップページ | いろいろ話したベーシック。 »