« 五福(うふ)に手作り雑貨コーナーできました。 | トップページ | 10/1から予約受付開始!先着9名、書道教室『墨人庵』。 »

11月から五福(うふ)にて、本格『書道教室』始めます!!

マクロビオティックを実践していると

ホントに想いが実現するスピードが速くてびっくりしますeye

ここ数年、書道をやりたくて探していたのですが

なかなか良い教室や

なんといっても、この先生に習いたいsign03

という出逢いがなくて、始められずにいたのです。

ところが、つい先日

こんな字が書けるようになりたいな~、と思う先生との出逢いがあり、

なんと、うふで教えていただくという運びになりました。

かなりかっこいい、センスあふれる字を書く先生です。

料理もそうですが、

うふカフェで出すような華やかな料理の陰に

ベーシックという下積みが必要なように

書道もそんな素敵な字をかけるようになるには

理論と基本が大切なのです。

系統立ててしっかりと教えていただける先生はなかなかみつかりませんよ~。

ガッツリ月に2回、第2第4火曜の夜(19時~)にやります。

一回目に講義と実技(古典臨書) →各自、自宅で練習してきていただいて

二回目は課題の添削と仕上げという感じになります。

集中して練習した後には、うふのおむすび&味噌汁でおなかを満たして帰ってくださいnote

スペースの都合上、定員10名なのですが

先生が福岡で固定の教室をやるのは初めてなので(もともと東京の先生)

先生ファンの方が押し寄せるかもしれませんね。

なので、先着順にさせていただき、

あとは空きができたら入っていただくことになると思います。

文字がきれいに書ける人って素敵ですshine

からだ全体を使って書くことを教えていただけるので

五感も使いますよ~。

また詳しくは後日発表しますね。

気になる方はお早めにご予約をrun

Dsc03120

|

« 五福(うふ)に手作り雑貨コーナーできました。 | トップページ | 10/1から予約受付開始!先着9名、書道教室『墨人庵』。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/58289522

この記事へのトラックバック一覧です: 11月から五福(うふ)にて、本格『書道教室』始めます!!:

« 五福(うふ)に手作り雑貨コーナーできました。 | トップページ | 10/1から予約受付開始!先着9名、書道教室『墨人庵』。 »