« 10/1から予約受付開始!先着9名、書道教室『墨人庵』。 | トップページ | 陰陽五行クラス、金・大腸クラス始まりました。 »

アメリカのマクロビオティック料理。

今日はアンコールにより、うふめし・アメリカンをさせていただきました。

去年、ボストンのクシ学園から帰って来て

旅のインスピレーションで作ったメニューたちです。

ほんとにいろんな意味で刺激を受けまくったので

料理にもそれがあらわれています。

受けられる方はカタカナばかりでどんな料理を作るのか???だったようですが。

意外な組み合わせから作るデザートを始め

Dsc03385_2ポレンタの絶品グレービーソースも好評でしたgood

Dsc03386彩よく華やかに、ボリュームたっぷりnote

皆さんにとっても料理の幅が広がるよい経験になったようです。

今日はアメリカ人でルーツがイスラエルにある生徒さんが参加。

メニューの中のフムスはイスラエルのお料理なので

マクロビオティックではどう作るのか興味津々で来られたようです。

なんと今までに300回もムフスを作ったことがあるそうeye

フムスの正式な発音も習っちゃいましたwink

そんな彼からも絶賛のフムスでしたscissors

今日はお互いにお料理に使う日本語と英語のexchangeもさせていただき

とっても勉強になりましたconfident

秋になると学ぶ意欲がぐんと深まるのも陰陽五行のエネルギーですね。

マクロビオティックに関する英会話クラス、実現させたいな~。

とってもユーモアのある、素敵な先生になってくれそう。

楽しく学べること間違いなしですsign01

Dsc03388今日もありがとうございましたclover

今後のアンコールは

10/7(月)10時~うふめし・パエリア

10/22(火)、26(土)10時~うふかし・米粉のタルト

11/25(月)10時~うふめし・ラザニア

ですが、 他にも過去のブログを見てのリクエストがあればお待ちしております。

『13の月の暦』手帳、ほしい方は明日までにご連絡くださいね。

|

« 10/1から予約受付開始!先着9名、書道教室『墨人庵』。 | トップページ | 陰陽五行クラス、金・大腸クラス始まりました。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/58297741

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカのマクロビオティック料理。:

« 10/1から予約受付開始!先着9名、書道教室『墨人庵』。 | トップページ | 陰陽五行クラス、金・大腸クラス始まりました。 »