« 今年最後のブルーベリー・レアチーズタルト(乳・卵不使用)。 | トップページ | CRESS*米倉さんのクリスマスリースワークショップの日程が決まりました♪ »

風邪という名の夏の排毒。

昨日のうふかしが終わってから急に鼻水が止まらなくなり、

今日はのどもイガイガ、あいかわらず鼻水が止まらない。。

今年の夏は暑かったし、旅行でローフードやメキシコ料理も食べたし、

おまけに新作は珍しく陰性食材をたくさん使ったし。

マクロビオティックを実践すると、本当によく自分のからだと向き合うようになります。

お薬やお医者さん、自分以外の誰かに頼るのは簡単なことだけれど

自分に責任を取ってないですよね。

よ~く、よ~く考えてくださいね。

うふは、昨日のうふかしのピクルスに使ったスパイスが引き金なのは明らか。

摂りすぎてしまった夏のエネルギーを一気に出そうとして、こうなっています。

ちゃんと食欲も落ち、体がデトックス体制まっしぐらですdown

こんな中、プライベートレッスン。

このメニューじゃなかったら今日はできなかったかも。

かぼちゃ粥に、しぐれ味噌、梅しょう番茶と

今のうふに染み渡るお手当ごはんでしたconfident

Dsc03270生徒さんもお付き合いで食事が乱れていて

この日を楽しみにしてこられ、

二人で、は~spaしみわたる~confidentおいしい~delicious

の連発でした。

Dsc03268今日はサラダのドレッシングを先日いただいたすだちと生姜で作ったのですが

これまたヒットでbaseball

季節のエネルギーにぴったりでしたgood

今日でステップ1が終わりでしたが、ちゃんと家で復習しながら進まれています。

自分が食べたいから作りたくなる、

だけでなく、人にも食べさせてあげたくなって作っているそうsign01

素晴らしいですね~shine

この調子でがんばりましょう。

今日もありがとうございましたclover

|

« 今年最後のブルーベリー・レアチーズタルト(乳・卵不使用)。 | トップページ | CRESS*米倉さんのクリスマスリースワークショップの日程が決まりました♪ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/58198096

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪という名の夏の排毒。:

« 今年最後のブルーベリー・レアチーズタルト(乳・卵不使用)。 | トップページ | CRESS*米倉さんのクリスマスリースワークショップの日程が決まりました♪ »