« 茜染め♪ | トップページ | パステルアートで満月。 »

包丁研ぎクラス。

始めが肝心な包丁研ぎ。

Dsc03478ゆっくりでもちゃんと砥げるようになりましたgood

包丁を砥ぐようになると

包丁と仲良くなれます。

ちょっとした変化を感じて気にもかけるようになれます。

お料理の味や出来栄えもグンとアップするので

うれしいことづくしです。

今日も切れるようになった包丁でお昼を作りましたが

うなってしまう美味しさでしたdelicious

このレシピ、おまけにしてはかなり使えるレシピですよnote

次もリクエストが出ています。

人数が集まり次第開催しますね。

まずはエントリーをmailto

夜は結婚式を控えた幼馴染と、出産しに帰ってきた幼馴染のお祝いがしたくて

お料理を作りました。

小学生の幼馴染たちが集まりましたが、

なんと彼女たち、自主的に教室に通ってなんと上のクラスまで卒業しちゃいました。

誘ってないですよ、うふは。

一番ほど遠かったのにな~。

幸せいっぱいわけてもらいましたheart

Dsc03484久々にホールケーキbirthday

このモカクリーム、ヒットですbaseball

Dsc03485デコレーションケーキ、いつかうふかしでやっちゃおうかな~。

これから明日のワークショップのお食事作りです。

フル回転の一日dash

今日もありがとうございましたclover

|

« 茜染め♪ | トップページ | パステルアートで満月。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/58410505

この記事へのトラックバック一覧です: 包丁研ぎクラス。:

« 茜染め♪ | トップページ | パステルアートで満月。 »