« 肺と大腸のお手当・望診。 | トップページ | 11/20(水)10時~のマクロビオティック・離乳食クラス募集中。 »

クシマクロビオティックス・コンシェルジュの定例会。

3連休の最後でしたが

遠方からコンシェルジュの資格を持った方たちが参加されました。

今回からは資格を持っていない方も受講できるようになったので、

これからマクロビオティックを始めたい、少し話を聞いてみたいという方にもおすすめです。

年に2回ありますので、チェックしてみるといいかもしれません。

前回のクッキングデモが好評だったので

今回も『マクロビオティックでの秋冬の過ごし方』というテーマで

トークをしながらデモンストレーションをさせていただきました。

資格の講座では調理実習がついていないので

なかなか資格取得後の実践面で苦戦されていらっしゃるご様子が多く見受けられました。

どんな資格もそうですが、

資格を取った後の方が重要で、マクロビオティックに関しては

いかにご自分が実践しているかがポイントになります。

Dsc03454でも、難しいことは一切しなくて大丈夫。

Dsc03458日々の中で最低限抑えるべきところをおさえておけば

Dsc03457少しずつ変化し始めます。

Dsc03456色々な悩みをお持ちでしたが

デモンストレーションを見て

食べるてみると

これならできるかもsign01

おいしいからやろうsign03

とみるみる晴れやかなお顔に。

まずは少しでもやってみよう、と思っていただけただけでもgood

な定例会でした。

もちろん、上のクラスまで行かれている在校生も参加でしたが

あー、やっぱり勉強になったdash

とあまり見れないうふのデモやちょっとしたことに学びを深めておられました。

素晴らしいshine

これからも皆さんとともに学んでいけることを楽しみにしておりますdiamond

そして、一度は久司先生の講演会に参加してみてくださいねnote

今日もありがとうございましたclover

|

« 肺と大腸のお手当・望診。 | トップページ | 11/20(水)10時~のマクロビオティック・離乳食クラス募集中。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/58383357

この記事へのトラックバック一覧です: クシマクロビオティックス・コンシェルジュの定例会。:

« 肺と大腸のお手当・望診。 | トップページ | 11/20(水)10時~のマクロビオティック・離乳食クラス募集中。 »