« 11/20(水)10時~のマクロビオティック・離乳食クラス募集中。 | トップページ | 茜染め♪ »

丁寧に生きるということ。

長年企業戦士として社会のイチ歯車と化して働いていたころ

何がストレスかって

丁寧に生きれないことが一番ストレスでした。

時間に追われて

忙しすぎて、からだもこころも余裕がなくて

本当はこうしたいのにできない----impact、と。

それがマクロビオティックを始めたら

どんどん変化し始めました。

食べ物を変えたことと、料理への取り組み方の変化が同時に作用して

それはそれは、みるみる解放されたことをおぼえています。

今日のベーシックの皆様も

まだ2回目。

悩みつつ、失敗しつつも少しずつで大丈夫です。

その変化はご自身だけでなく、うふもちゃんと見ています。

Dsc03460作る過程も美しくshine

こんなことが丁寧に生きることにつながるのです。

人数が多い分、他の方の些細な気付きも皆さんの学びになりますね。

Dsc03462今日はお味噌汁のつくり方。

は~dash

お味噌汁でこんなに幸せを感じるなんてheart

なんて素敵diamond

今日もありがとうございましたclover

|

« 11/20(水)10時~のマクロビオティック・離乳食クラス募集中。 | トップページ | 茜染め♪ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/58397849

この記事へのトラックバック一覧です: 丁寧に生きるということ。:

« 11/20(水)10時~のマクロビオティック・離乳食クラス募集中。 | トップページ | 茜染め♪ »