« 陰陽は頭で考えず、体で感じるもの。 | トップページ | 新米の季節♪ »

マクロビオティックで食の断捨離。

Dsc03595

今日でベーシックコース・ステップ1が終了の皆様。

講義の『食べ物が心と体に与える影響』にとっても興味津々でした。

マクロビオティックに出逢う前に何気なく選択してきたものが

心と体にこんな影響を及ぼしていたんだ。。

という新たな気付き。認識。

これってこれから何をどう食べるかの選択をする時にとっても役に立ちます。

だからといって、これはダメ、あれはダメではなくて

自分に必要なものを、

必要な時に必要なだけいただく

カスタマイズしていくことがとっても重要なのです。

ある人には必要ないものも

ある人にはとっても必要だったり。

それが自分でできるようになるまで

ベーシックで9回かけて学んでいきます。

とはいっても、まだ3回目の皆様。

質問がよく出てきました。

自分にとって何が必要かまだよくわからない時は

あれもこれもと入れることを考えるより

捨てること、の方が重要です。

それはまさに食の断捨離!

上のステップアップクラスやお手当望診クラスに行くと

シンプルにそぎ落とされたメニューが

心と体にダイレクトに影響するのを実感します。

それはそれは心地よく、軽いのです。

今日のメニューもそれに近いものがありました。

からだ全体がポカポカする!

ジワ~っとゆるんだ♪

Dsc03596

食べ物のもつエネルギーってすごいです。

今日もありがとうございました♪

|

« 陰陽は頭で考えず、体で感じるもの。 | トップページ | 新米の季節♪ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/58490632

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビオティックで食の断捨離。:

« 陰陽は頭で考えず、体で感じるもの。 | トップページ | 新米の季節♪ »