« 電磁波について勉強しよう! | トップページ | 新作おせちに感激。(うふが。。) »

2012年おせちクラス→書道教室・墨人庵

メリー☆クリスマス♪

クリスマスでしたがおせちクラスでした。

Dsc04009今日もきれい!

Dsc04010おいしかったな~

Dsc04011おいしかったよ~

Dsc04008甘みも動物性も入ってないのにうまみとコクがすごい!

と博多ベジ雑煮に驚かれていました。

***

夜は書道教室・墨人庵。

前回に引き続き行書の臨書です。

今日は墨人・堀尾氏が難易度の高い羊毛の筆を持ってきてくださったので

みんなでトライ。

Dsc04018ただでさえ筆使いに悪戦苦闘中なのですが

さらに難しい~。

でも挑戦させてくださるのでよい刺激になったようです。

練習後は特別にクリスマスケーキ☆彡

Dsc04015今日は堀尾氏が持って来てくださったジャズのCDを聞きながらの練習。

素敵なカフェやバーにいる気分でした。

トランペット奏者でもある堀尾氏は

いつもジャズをかけながら書を練習しているそう♪

うふもそうしたら上達するかな(笑)。。

来年は1/14(火)18時半~

新しいメンバーも加わるので楽しみです。

今日もありがとうございました♪

|

« 電磁波について勉強しよう! | トップページ | 新作おせちに感激。(うふが。。) »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/58821054

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年おせちクラス→書道教室・墨人庵:

« 電磁波について勉強しよう! | トップページ | 新作おせちに感激。(うふが。。) »