« うふカフェで絶品!菊芋シチュー。 | トップページ | マクロビオティックおせち・2011年バージョン。 »

2013年のマクロビオティックおせちメニュー。

今日は生殖器のお手当・望診クラスでした。

遠く長崎から

毎月ステップアップクラスとお手当望診クラスを月2回

通ってくださった生徒さんも

今日で一巡り。

家族のためにと始めたことが

自分のためにもなったとおっしゃっていました。

まずは自分を知ること、

自分を大切にすること、

からですね。

Dsc03892

朝食を抜いた体に染み渡った~。

満足!

Dsc03891のふわふわお手当ごはん♪でした。

全てのクラスを終えられた方には

九星気学の講座が待っています。

詳しくはまた後日。。

来週からはおせちクラス一色です!

今年の新作は。。

決まっていないのに

たくさんの方に申し込んでいただき、かなりのプレッシャーを感じつつ、

ようやく決定。

◆年越しそば・・・みりんもてんさい糖も使いません。美味!精進出汁を飲み干してください。飲みきれないときはお持ち帰りください(笑)

◆八幡巻・・・いろどり野菜を巻き巻きします。

◆焼き柿の胡麻和え・・・焼いた柿はおいしいんです♪

◆菊花蕪・・・練習しましょう。できるようになるとお重も華やかに✨

◆きんとん・・・そういえば今までやってなかったので。もちろん甘みは使いません。色もきれいに仕上げます。

12/26(木),28(土)10時~

12/26(木)19時~

みんなで年越しそばが食べれる~。

楽しみ♪

今日もありがとうございました。

|

« うふカフェで絶品!菊芋シチュー。 | トップページ | マクロビオティックおせち・2011年バージョン。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/58756220

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年のマクロビオティックおせちメニュー。:

« うふカフェで絶品!菊芋シチュー。 | トップページ | マクロビオティックおせち・2011年バージョン。 »