« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年もありがとうございました!

Dsc03298 あっという間の一年。

駆け抜けた一年でした。

長期放置状態のH.P.リニューアルに伴いフェイスブックページもでき、

よりたくさんのつながりを感じた年にもなりました。

ちなみに閲覧数No.1はこちら↓

http://ufu2010.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/love-bea6.html

あら~、やっぱり、鹿児島に行かなきゃですね。

来年も皆さまとマクロビオティックの学びを深め

おいしく楽しい時間を過ごしたいと思います。

ありがとうございました♪

***

来年のクラスの追加が出ています。

うふめし、うふかしは在校生・卒業生のためのクラスですが

体験クラスとして、またベーシックにこれから通う予定の方も受けられます。

***

<ベーシックコース>

平日クラス→2/4(火)スタート

日曜クラス→2/9(日)スタート

<ステップアップクラス>

『水・生殖器』→1/9(木)19時~、1/11(土)、14(月)10時~

『木・肝臓』→3/5(水)、9(日)10時~

<お手当・望診クラス>

『木①』→3/19(火)、23(日)10時~

<九星気学>

上のクラスまで行かれた方の特別クラスになります。

今年は4ナンバーまでお伝えします。

再受講の方は割引あり!

うふおむすび&味噌汁付

1/18(火)、21(土)10時~

<うふめし>

◆親子丼(アラメのサラダ・長ネギとこんにゃくの味噌ビネガー・かぼちゃのティラミス)

1/19(日)10時~

◆巻き寿司(裏巻・上巻・とてすて汁・トリュフ)

1/27(月)10時~

◆マスタード丼(わかめのミモザサラダ・ハーブの香る人参ポタージュ・桜ムース)

1/31(金)10時~

2/11(月・祝)10時~

◆うふめし・花粉症対策(春の寿司ケーキ・みぞれスープ・あらめのおしゃれ煮・こんがり野菜のマリネ・緑豆のチェー)

2/2(日)10時~

<うふかし>

◆花びら餅(黒ゴマ汁粉・フルーツクランブル、七穀粥付!)

1/23(木)10時~

2/1(土)10時~

◆レモンクリームタルト(小麦粉不使用オートミールクッキー・大根もち、うふおむすび&味噌汁付!)

2/7(金)10時~

◆新作・デコレーションケーキ(スポンジ・モカクリーム・絞りや塗りの練習、うふおむすび&味噌汁付!)

2/5(水)10時~

2/8(土)10時~

<わたしのトッポンチーノ・ワークショップ>

1/7(木)、2/6(木)10時~

<うふカフェ>

教室見学、体験クラスのかわりになるクラスです。

初めての方対象。

1/7(木)、2/6(木)13時頃~

<陽子さんのパステルアート・ワークショップ>

テーマはバレンタイン♡

うふスイーツ&ドリンク付き

2/2(土)14時~

<ゆっくり村・後藤さんの電磁波のお話会>

2/24(月)10時~(うふおむすび&味噌汁付)

3/9(日)14時~(うふスイーツ&ドリンク付)

<書道教室・墨人庵>

第2・4火曜18時半~

うふおむすび&味噌汁付

いつからでも始められます。

新年は

1/14(火)、28(火)

***

詳しくはH.P.をご覧ください。

来年もよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のおせちも上でき!←仕事納め

本日無事2011年バージョンおせちで仕事納めでした。

本物そっくりシリーズ!

ノンエッグ伊達巻。

Dsc04055_2これで安心して伊達巻好きの娘さんに食べさせられると大喜び♪

ふんわり、しっとりです。

Dsc04058何も言わずに作ってお出ししてください。

味も食感もきっと満足。子持ち昆布。

なぜか鶏肉の食感の松風焼き。

Dsc04059どれもおいしかった~(*^_^*)

Dsc04057全部で4バージョン。完全制覇した方は20種類もレシピがありますね!

がんばって作ってみてください♪

皆さまの作りました!投稿、お待ちしておりま~す。

***

どのおせちクラスも皆さん1年の総まとめをシェアリングしてくださいましたね。

長年通ってくださっている方から最近始めた方まで。

ウルウル、キラキラですよ~✨

マクロビオティックは規則でも何でもないんです。

ご自分のマクロビオティックを楽しめばいいんです!

学んだ法則をどう使うかは人それぞれ。

良いも悪いもないので、思いっきり人生を楽しむ術を手に入れたと思って

これからも楽しくおいしく続けていきましょう~。

今日もありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い日に。。冷え性にも!

今日も新作おせちでした。

Dsc04049菊花蕪♡

酸っぱすぎない、甘すぎない

蕪のおいしさをあじわえる配合。

Dsc04030自然が教えてくれたレシピ♪

今日も全員年越しそばの精進出汁を飲み干しました!

前回もそうでしたが、このお蕎麦、食べてる最中から手先足先までポカポカ。

頑固な冷え性の方でさえしっかり温まります。

うふは試作して食べる時はいつも暖房切ってました(笑)。

それくらい温まる、ひとひねりもふたひねりもした精進出汁です。

Dsc04053きんとんも固定概念を取っ払ってつくれば

エネルギーの高い調和のとれたものができるのです。

今年のおせちはステップアップクラス並みのシンプルさに進化できました。

だから作りやすいと思いますよ♪

さて、明日は最後のおせちクラス。

食べるのも作るのも楽しみです!

今日もありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作おせちに感激。(うふが。。)

今日は午前と夜に新作おせち。

ついにこの日を迎えることができました。

っておおげさじゃないんです。

おせちはその年が終わったら

次は何をしよう、、と毎年、1年かけて頭を悩ませるものだからです。

幸いにも、皆さんがリクエストをしてくださるので

それをとことん研究します。

今年は年越しそばに菊花蕪、きんとんなど。

4年目にしてオーソドックスなメニューがずらり。

おそばは甘みを加えない精進出汁にこだわりました。

Dsc04034すっごくシンプルな具材にしたのも◎だったようで

今まで食べたお蕎麦で一番おいしかった!

など大反響でした。

全員つゆまで完食!!に

うふの方が感激でした(>_<)

全部飲みほしてものども乾かない、

デトックス効果たっぷりのスープです♪

お蕎麦の香りと味を引き立てるかけつゆ、年末だけでなく年中ご活用ください。

昨日までのクリスマスディスプレイもお正月仕様に。

Dsc04037どれもそぎ落とされたレシピたちでした。

作って、食べて経験して初めて身につくものばかりですよ。

こんなものがしっかり作れたら素晴らしいです。

皆さんのおかげでできたレシピ、

皆さんに愛されるレシピ、

大切にしていきたいです。

Dsc04033今日もありがとうございました♪

このクラスはあと1回

12/28(土)10時~です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年おせちクラス→書道教室・墨人庵

メリー☆クリスマス♪

クリスマスでしたがおせちクラスでした。

Dsc04009今日もきれい!

Dsc04010おいしかったな~

Dsc04011おいしかったよ~

Dsc04008甘みも動物性も入ってないのにうまみとコクがすごい!

と博多ベジ雑煮に驚かれていました。

***

夜は書道教室・墨人庵。

前回に引き続き行書の臨書です。

今日は墨人・堀尾氏が難易度の高い羊毛の筆を持ってきてくださったので

みんなでトライ。

Dsc04018ただでさえ筆使いに悪戦苦闘中なのですが

さらに難しい~。

でも挑戦させてくださるのでよい刺激になったようです。

練習後は特別にクリスマスケーキ☆彡

Dsc04015今日は堀尾氏が持って来てくださったジャズのCDを聞きながらの練習。

素敵なカフェやバーにいる気分でした。

トランペット奏者でもある堀尾氏は

いつもジャズをかけながら書を練習しているそう♪

うふもそうしたら上達するかな(笑)。。

来年は1/14(火)18時半~

新しいメンバーも加わるので楽しみです。

今日もありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電磁波について勉強しよう!

メリー・クリスマスイブ★

さて、まだまだ先のことですが

ワークショップのご案内です。

赤村にあるゆっくり村の後藤さんを講師にお迎えして電磁波についてお話していただきます。

「デンジハ?~身近なヒバクとその対策~」お話し会

パソコンを長時間使っていると眼が痛む、気持ちが悪くなる。 職場に一日居ると、なんだかダルイ、肩がとっても凝る。 ケータイで長時間話しをしていると頭が痛くなる。 こんな経験ありませんか? それって、電磁波かも!? 身近な存在になってしまっている電磁波について初歩から学ぶお話し会。 そもそも何なのか? 家庭でできるいくつかの対策や注意点、アースの取り方などを学びます。 電磁波対策をしっかりしたら、倦怠感や眼の疲れ、 肩こりなど意外と解消するかもしれませんよ♪まずは、知ることから始めましょう。 お気軽にご参加ください。

★ナビゲーター:後藤彰(自然と暮らしと平和のがっこう/「デンジハ」冊子の統括責任者)

★参加費:2300円(デンジハ冊子&うふスイーツorおむすび・味噌汁付きです♪)

★場所&問い合わせ&予約先: 五福(うふ)→http://ufu2010.com/

★日時:2月24日(月)10:00〜 (うふおむすび&玄米)    

     3月9日(日)14:00〜(うふスイーツ&ドリンク)

食べ物だけでなく、生活全般を心地よくすることでHappyな毎日を送りましょう♪

***

今日は『満ちる屋』さんがオーダーしていていたピアスを持って来てくださいました。

自分へのクリスマスプレゼント☆彡

そして母にはトルコの手編みの靴下を。

Dsc04007そして、サプライズ!で満ちる屋さんからクリスマスプレゼントをいただいちゃいました(>_<)

満ちる屋さんで一番売れているものだそうで

???

Dsc03995アロマオイル~!?

こんな素敵な商品も扱われていたなんて。

いい香り~~~

こめかみに塗り塗りしてみよう♪

皆さんも『満ちる屋』さんのサイト

のぞいてみてくださいね。→http://www.michiruya.com/?pid=55490086

それではよいクリスマスを☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月はゆっくり村の赤米で♪

今日はおせち2010年バージョンでした。

Dsc03989難易度の高いお煮しめ。

こんなに丁寧に作ったことが無い!!

と皆さん驚いていました。

そして食べてびっくりのやさしいおいしさ。

黒豆さんも、です。

時間のかかるものばかりですが

常に気をかけ見守るこころが大切ですね。

これはすべてのことに通じることですが。。

おせちクラスでは赤村・ゆっくり村の赤米入り玄米をお出ししています。

神聖なお食事にはぜひ赤米を。

Dsc03987もっちり、キレイな色!

作り手の顔が見えるので、なおおいしい~(*^_^*)

教室で売っているのでチェックしてみてください。

Dsc03993お家になっている晩白柚、水仙などいただきました♪

こんなに大きな実がたわわになっているそう!

ありがとうございます~~

おせちクラスはあと

2011年バージョン→29(日)10時~

2012年バージョン→25(水)10時~

新作→26(木)・28(土)10時~、19時~

です。

今日もありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年のうふかし(スイーツクラス)日程。

きょうは冬至ですね。

皆さん『ん』のつくもの食べましたか~。

南瓜(なんきん)
蓮根(れんこん)
人参(にんじん)
銀杏(ぎんなん)
金柑(きんかん)
寒天(かんてん)
饂飩(うんどん)

Dsc03984うふは奥出雲の天日干し小豆で作った小豆かぼちゃと

丹後の幻の赤米入りのうどんをいただきました♪

『運(うん)』つくかしら~??

来年のうふかし・アンコールのリクエストが出ています。

◆うふかし・花びら餅(黒ゴマ汁粉・フルーツクランブル、七穀粥付!)

1/23(木)10時~

2/1(土)10時~

◆うふかし・レモンクリームタルト(小麦粉不使用オートミールクッキー・大根もち、お結び&味噌汁付!)

2/7(金)10時~

うふめしもいくつかアンコールにお応えして

◆うふめし・親子丼(アラメのサラダ・長ネギとこんにゃくの味噌ビネガー・かぼちゃのティラミス)

1/19(日)10時~

◆うふめし・巻き寿司(裏巻・上巻・とてすて汁・トリュフ)

1/27(月)10時~

◆うふめし・マスタード丼(わかめのミモザサラダ・ハーブの香る人参ポタージュ・桜ムース)

1/31(金)10時~

2/11(月・祝)10時~

◆うふめし・花粉症対策(春の寿司ケーキ・みぞれスープ・あらめのおしゃれ煮・こんがり野菜のマリネ・緑豆のチェー)

2/2(日)10時~

Dsc01537新作のリクエストが出ているので来年3月までにいくつかできたらいいなと思っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はおせち2012年バージョン。

今日もおいしかった♪

お気に入りの漆の器で博多雑煮。

Dsc03978うふで3代目の雑煮椀。

お重は自分用を探し中~~。

Dsc03980かわいいし。

Dsc03975おいしいし。

Dsc03976幸せ~♪

この回はあと

12/25(水)10時~

今日もありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おせちはお手当ごはん。

今日から始まりました、おせちクラス。

2010年バージョンでした。

このクラスではおせちとは、お重の意味、何段目に何を入れるか、

などの勉強もします。

おせちクラスが初めての方は、まずはこのクラスからがおすすめです。

基本のメニューをまずはおさえましょう。

おせちは美しさが身上です。

うふはどのクラスでもおいしい美しさを大切にしますが

おせちは特に、です。

Dsc03972美しい!

Dsc03970美しい!!

Dsc03967美しい!!!

だけではなく

とっても体に心地よいおいしさ。

デトックス食材や水のエネルギ-が程よく入り、

まるでお手当ごはんです。

おせちだからと調味料は増やしません。

甘みも使わず、引き出します。

普段からお伝えしていることの集大成です。

きれいでおいしくて満足!

作ってみたくなるおいしさ!!

と皆さん作る気満々になって帰ってくださいました◎

この回はあと1回

12/23(月・祝)10時~

にあります。

今日もありがとうございました♪

★奥出雲のお餅・お醤油・パンが届いています。予約されていない方も少しだけ余分がありますのでお声掛けください。

★来年のうふかしのリクエストが出ています。
1月は花びら餅(1/23予定)、2月はレモンクリームタルト(2/7予定)。日程はまだ変更がきくのでご希望あれば承ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロビオティックおせち・2012年バージョン。

クリスマスモードな世の中ですが、

うふは明日からおせちモードまっしぐらです。

~~~去年の2012年バージョンの詳細のご紹介~~~

◆裏白しいたけ・・・雑穀を使ってうまみたっぷり。

◆高野豆腐の印籠煮・・・高野豆腐に詰め物をしたボリューム満点の一品。

◆宝揚げ・・・中から何が出てくるかお楽しみ。変わり衣が華やかでおいしい。

◆博多ベジ雑煮・・・リクエストにより。博多雑煮は具だくさん。

◆リンゴ寒・・・かわいらしい色はお重には欠かせません。

2011_050120120009112/21(土)、25(水)10時~

がんばって作りましょう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロビオティックおせち・2011年バージョン。

今日はベーシック日曜クラスがステップ3に入りました。

この時期は皆さん食が乱れがちですが、

そんな時こそ、がんばってリセットしにいらしてくださいね♪

壮大な宇宙のお話に、

Dsc03894マニアックなレシピたち。

視野が広がりますね~。

このクラスは1月で卒業です。

それに伴い日曜ベーシッククラスを募集します。

2/9(日)10時~

日曜クラスは人気なので気になる方はお早目に!

平日クラスは

1/7(火)10時~

2/4(火)10時~

スタートになります。

~~~2011年バージョンのおせちの詳細~~~

2011_122720002◆あけぼのレンコン・・・簡単でおいしい!

◆子持ち昆布風・・・絶対だませます。

◆ノンエッグ伊達巻・・・見た目もそっくり。お重も華やかに。

◆松風焼き・・・市松模様に仕上げます。

◆紫雲きんとん・・・おめでたい色で品よく。

12/29(日)10時~

を予定していますが

12/22(日)10時~

の方が参加しやすい、という方が多ければ日程を変更します。

今日もありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年のマクロビオティックおせちメニュー。

今日は生殖器のお手当・望診クラスでした。

遠く長崎から

毎月ステップアップクラスとお手当望診クラスを月2回

通ってくださった生徒さんも

今日で一巡り。

家族のためにと始めたことが

自分のためにもなったとおっしゃっていました。

まずは自分を知ること、

自分を大切にすること、

からですね。

Dsc03892

朝食を抜いた体に染み渡った~。

満足!

Dsc03891のふわふわお手当ごはん♪でした。

全てのクラスを終えられた方には

九星気学の講座が待っています。

詳しくはまた後日。。

来週からはおせちクラス一色です!

今年の新作は。。

決まっていないのに

たくさんの方に申し込んでいただき、かなりのプレッシャーを感じつつ、

ようやく決定。

◆年越しそば・・・みりんもてんさい糖も使いません。美味!精進出汁を飲み干してください。飲みきれないときはお持ち帰りください(笑)

◆八幡巻・・・いろどり野菜を巻き巻きします。

◆焼き柿の胡麻和え・・・焼いた柿はおいしいんです♪

◆菊花蕪・・・練習しましょう。できるようになるとお重も華やかに✨

◆きんとん・・・そういえば今までやってなかったので。もちろん甘みは使いません。色もきれいに仕上げます。

12/26(木),28(土)10時~

12/26(木)19時~

みんなで年越しそばが食べれる~。

楽しみ♪

今日もありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふカフェで絶品!菊芋シチュー。

今日は岡田さんの『わたしのトッポンチーノ』のワークショップがありました。

Dsc03881

妊婦さんや

娘さんのために作りに来られた方も。

Dsc03882この方はお嫁さんにも作られたそうで2作目だそう!

ワークショップ後のうふカフェに

お嫁さんがトッポンチーノにくるんだお子様を連れて食べに来てくださいました♪

Dsc03883冬のお野菜はおいしいな~❤

最近のうふのブームはシチュー。

Dsc03886今日は菊芋で作ってみたところ

かな~りヒット◎

根菜で作った時よりおいしい!!

今回はマクロビ初めての方ばかりでしたが

ビーフシチューみたいですね(・o・)

と驚かれていました。

デザートは柚子果汁をたっぷり使ったケーキ。

Dsc03887こちらもしっとり爽やかで好評でした♪

次回は1/9(木)10時~

13時頃~うふカフェになります。

初めての方の体験クラスのかわりとしてご利用ください。

今日は満ちる屋さんも参加だったので

欲しかったピアスを持って来ていただきました。

Dsc03890自分のクリスマス用に★

そしていつも千穂さんがつけているルチルクォーツのピアス、

やっぱり素敵なのでオーダーしてしまいました。

満ちる屋さんのサイトはこちら↓

http://www.michiruya.com/

皆さんもお気に入りを探してみてくださいね。

昨日未定になっていた

菊芋丼の日程が決まりました。

2/11(火・祝)10時~です。

菊芋ではないお野菜でも作れます。

2月ですが桜のムースやわかめのミモザサラダなど

春先に使えそうなメニューを先取りします。

人参のポタージュはポタージュのつくり方の基本がつまっています。

ハーブをきかせたり、いろいろアレンジもできますよ。

美肌にはかかせないスープです。

今日もありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の予定。

今日は離乳食クラスでした。

まずは講義から。

このことを知っていたら、ママさんたちは世の中のたくさんの情報に流されずに

ちゃんと選択していけるのにな~。

地道に伝えていこう(*^_^*)

お料理は9品!と大変でしたが

Dsc03878

キレイ~✨

Dsc03879

オイシソウ~✨

と作り手の大人が感動(←これ重要)。

そして、大人も食べて目からうろこのおいしさ。

Dsc03880ほんとにクリアになるお食事でした◎

離乳食クラスは人数が集まればいつでも開催できます。

お早目にご連絡ください♪

来年の予定が少しずつ決まり始めています。

ベーシック

平日クラス→1/7(火)スタート、2/4(火)スタート

日曜クラス→2/9(日)スタート

ステップアップ『木・肝臓』クラス

3/5(水)、9(日)10時~

お手当望診クラス『木①』

3/19(水)、23(日)10時~

単発クラスのリクエストがちらほら

1月はうふめし・巻き寿司(上巻・裏巻、とてすて汁、トリュフ)。

1/27(月)10時~→24か30でも

2月はうふめし・花粉症対策(春の寿司ケーキ、アラメのおしゃれ煮、みぞれスープ、こんがり野菜のマリネ・緑豆のチェー)

2/2(日)10時~

うふめし・マスタード丼(お野菜のマスタード丼、人参ポタージュ・わかめのミモザサラダ・桜のムース)

2/11(火・祝)10時~

うふかしは花びら餅、レモンクリームタルト、桜餅、パンケーキ、などリクエストあれば受付中。

過去のブログでチェックしてみてください。

2月の陽子さんのパステルアートワークショップもお見逃しなく~!

2/8(土)10時~

テーマはバレンタインです❤

今日もありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生殖器の望診&お手当クラス。→墨人庵。

昨日生徒さんから無事出産のお知らせが届きました~☆

短期集中でベーシックを出産前に終わられていたので

その間にさせていただアドバイスもお役に立ったようでよかったです。

破水してから55分!のスピード出産!!

素晴らしい!!!

おめでとうございます~♡

今日からお手当望診『水②』クラスが始まりました。

望診は生殖器について。

皆さん、自覚症状のある方ばかりだったのですが、

しっかりとお顔に出ていました!

なので、お手当もいつも以上にしっかりと身に入ったようです。

Dsc03873ふわふわお手当ごはん、作ってくださいね。

生理不順、生理痛、不妊、子宮や卵巣の病気、

もちろん男性の生殖器の問題もすべて原因があっての不調。

そのなぜを知った上での、食事改善プラスお手当の選択の仕方をお伝えします。

次回は12/14(土)10時~

水のステップアップクラスを受けられている方はどなたでも受けられます。

お待ちしております♪

夜は書道教室『墨人庵』

今までは楷書(かっちりつなげず書く)でしたが

今日から行書(ちょっと部分的につながってる文字)の臨書をしました。

有名な古典3体を見て、まねながらどんどん書いていくのですが

Dsc03877

うふ作。

どうです、初めて書いたにしてはうまく見える??

ちゃんとこの後、先生にお手本を書いていただきましたケド。

Dsc03876

墨人・堀尾氏作。

惚れ惚れする筆使い。。

Dsc03874

楷書が好き、行書が好きとそれぞれ好みも出てきたよう。

うふは行書が好きだな~♡

どんどん書きたくなる楽しさ☆

一通りの字体を臨書した後それぞれの作品に取り組む予定です。

途中から参加の方も、個人に合わせてご指導してくださるので大丈夫ですよ~。

次回は12/25(火)18時半~

クリスマスなのでクリスマスケーキを終わってからいただく予定です★

今日も皆さま、ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冨田さんが熱い~!

Dsc03865今日は13の月の暦のワークショップでした。

暦のお話どんなかな♪

と来られた方には

ハンマーで頭を打たれっぱなし!?という感じの内容ばかりだったかもしれません。

特定秘密保護法が6日に可決され、成立してから

冨田さんはかなり熱くなれているご様子。

え、それと暦とどう関係するの??

いやいやすべてがつながっているのですよ。

原発問題、戦争問題、学校教育もろもろ。

だから、いつも冨田さんのワークショップのテーマは何でもよいと思っているのです、

うふは。

何でもよいから興味を持って来ていただいたら

え、そこ~!?というところで頭がかち割られる。

そんな体験をしていただき、新たな見方を身につけていただきたいな、と。

1年に何度かのガーンとした刺激。必要ですよ。

刺激担当の冨田さん、これからもよろしくお願いします♪

役割分担~(笑)

Dsc03866祝島の天日干しひじき、おいしい!

Dsc03870今日は根菜のシチュー&オニオンリング

Dsc03872そば粉100%の柿のケーキ。

次は来年の3月くらいに来ていただく予定です。

茜染めのリクエストが出ているので茜染めかな~。

他リクエスト受付中♪

今日もありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『水・膀胱』クラス→課外授業。。。(!?)

今日は土曜クラスのステップアップ『水・膀胱』クラスでした。

Dsc03850

朝イチでCRESS*米倉さんがクリスマスリースとしめ縄リースを追加で持って来てくださったので

テーブルが華やか✨

Dsc03848今回はフレッシュ!ミニリースもありますよ~。

Dsc03849小物も充実。

エッフェル塔型のイーゼルは、リースだけでなくカードも飾れます◎

ガラステーブルやアンティーク調のイーゼルもお手頃価格であります。

しめ縄もいろんなデザインが入っているので

早い者勝ちですよ~♪

今日は初めて上のクラスを体験する方や

うわさで聞いていたあのクッキングをやるのね、

と皆さん緊張の面持ち。

でもその緊張もよい方向に働き

素晴らしいお料理がまた出来上がりました!

Dsc03845食べた瞬間からその違いが分かる、そんなお料理で

いつも使っている食材なのに。。

エネルギーが。。

と驚いておられました。

先日受けられた生徒さんからは

帰ってからのご自分の変化が

身体的にも精神的にもすごくあって本当にすごい、とのご報告があったくらいです。

臓器にダイレクトに届くお料理は

からだだけでなく精神にまで変化をもたらします。

これはベーシックでお伝えしていますね。

上のクラスでは1年かけてその体験をしていただけたらと思います。

夜はベーシックまもなく卒業グループが

クラスメートがしばし福岡を離れるので送別会&卒業パーティをするということで

うふもおよばれしてきました。

なんだか課外授業みたい!と皆さん楽しみにされていたようですが

うふも皆さんの熱い想いを教室外でもいっぱいきけてうれしかったです♪

そして、

サプライズ~!

Dsc03861素敵な真鍮の箸置き✨をプレゼントにいただきました。

皆さんからたくさんのことを学ばせていただいているのは

うふの方なのに~~~。

ありがとうございます!

感謝・感激です!!

おいしいお料理をいただきながら(勉強もしつつ)

素敵な生徒さん達に囲まれ

本当にうふは幸せ者です(涙)。

どうぞ、これからもよろしくお願いします♪

今日もありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロビオティックでモンブラン&キッシュ&ワッフル♪

新作・親子丼に次ぐ人気のクラスで

初めての方を含め大人数でした!

Dsc03844

この形♡

うふもモンブラン大好きなのですが

このレシピを知ったら

乳製品たっぷり、お砂糖たっぷりのモンブランはもういらないです。

ノンオイル・ノンベイクドのモンブランは絶品で

皆さんうなって食べてました。

Dsc03841ピンクがかわいい♡

その他のレシピも

意外な材料で

皆さんの期待を裏切る!?おいしさだったようです。

うふめしのような、うふかし、でしたね。

Dsc03843

さっそくひじきレンコンは今日の夜作って好評でした!!

という連絡がちらほらありましたよ。

うれし♪

ぜひぜひ、年末年始のパーティメニューにご活用ください。

今日もありがとうございました♪

ベーシックコース、

1/7(火)10時~スタートの平日クラスを急きょ募集しています。

新年早々、早くマクロビ生活をスタートさせたいという方、

お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『水・膀胱』夜クラス。

かな~りお疲れモードの夜クラスのみなさま。

腎臓・膀胱・生殖器のための

環境を意識したクッキング、できるかな~。。

と心配も何のその

まるでお神楽を舞う巫女さん達を見ているようでした。

本当にお料理って神聖で清々しいものなんだって

今日のお料理を食べて涙した生徒さんを見て思いました。

みんなできる!

このお料理を。

そしてもっと食べてほしい。

ひろげていきたいな。

もっと、

もっと。

Dsc03832キラキラ☆

Dsc03837

本当においしい!

Dsc03834

素晴らしいね~。Dsc03839今日も感動をありがとうございました♪

ラストは12/7(土)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆2連発!

妊婦生活、最後の最後まで通ってくださった生徒さんが無事出産!

おめでとうございます!!

最後に行きたかったリース作りまで待っててくれて

予定日よりも新月を選んで生まれてきてくれたおなかの赤ちゃん。

なんてママ想い❤

ほんとに皆さん出産2~3日前まで通ってくださるからドキマキします。

出産報告は旦那様。

赤ちゃん泣きわめきません、マクロビすごい!

と(笑)。

マクロビベイビー、また誕生♪

Happy~Happy~♡

そして今日はベーシックの卒業式。

こちらにも妊婦さんお二人が短期集中で通われていました。

Dsc03828大人数でしたがてきぱきと

皆さまの成長を感じることができました。

最後のシェアリングタイムは

笑いあり、涙あり。

皆さんが心からマクロビオティックに出逢ってよかった

うふで学べてよかった

って感動されるからーーー(涙)。

ほんとにいつも教室やっててよかった、って思うんです。

だって

誰よりも

マクロビオティックに出逢ってよかった、

人生変わった、

おいしい!楽しい!幸せ!

って感動しているのは

うふですから!!

だからこれからもずっとお伝えしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

卒業本当におめでとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステップアップ『水・膀胱』クラス始まりました。

先月から1月にかけて陰陽五行の『水』のエネルギーのクラスをやっています。

今回から参加の方はいきなりでびっくりかと思いますが。。

今日は作るときの環境を意識したクッキングに。

腎臓・膀胱・生殖器さんたちは

どんなエネルギーで作ったら心地よくなってくれるのでしょう?

このお料理を見たら伝わってきますね。

Dsc03826

素晴らしい!!

Dsc03824こんな時間が体験できてよかったです!

という感想多々。

作った体験、食べた体験は細胞に記憶として残ります。

きっとこれからのお料理がぐっと変わってくることでしょう。

ゴージャスで

ほんとにおいしかった!!

あと2回

12/5(木)19時~

12/7(土)10時~

卒業生、ベーシック2-1以上の方、お待ちしております!

今日もありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧力鍋がお買い得!

今日も楽しくベーシック~♪

昨日の土日クラスと同じメニューの平日クラス。

Dsc038182日連続でも飽きないおいしさ❤

Dsc03822ヒイラギ人参でクリスマス気分☆

和クリスマスもいいですね♪

日曜クラスは急ぎ足で1月に終了ですが、

平日クラスは2月に終了です。

ステップ3もお楽しみに~!!

テーブルを華やかにしてくれていた米倉さんのリースさん達、

あっという間にお嫁に行ってしまいました。

うふも狙ってたんだけど・・・

追加でお願いしようかな。

ご自分へのクリスマスプレゼントに圧力鍋もおすすめです!

調理器具を変えるだけでお料理はかなり変化しますよ。

今までも玄米を食べていたという生徒さん、

先日、教室で使っている圧力鍋を購入され、その玄米を食べるようになって

するすると体重が落ちたというご報告もいただきました。

蒸し器としても使える器具も入っているので

電子レンジも使わなくなりました!とうれしい変化が。

◎圧力鍋eコントロール(最新型)2.5リットル(サクラピンク、レモングリーンのみ)

◎圧力鍋Tプラス2.5リットル(ブラック、エナジーレッド、クレイジーイエローのみ)

◎圧力鍋Tプラス4.5リットル(ブラック、エナジーレッド、クレイジーイエローのみ)

いずれも25%引きです!!1万円くらいお得ですよ~。

eコントロールに関しては今週いっぱいの締切りです。

ノンカフェインの韓方茶も入荷しています。

Dsc03788

◆減肥茶(カンビチャ)・・・Detox

◆美肌茶(ポウムチャ)・・・Beauty

◆温経茶(オンギョンチャ)・・・Body Heater

◆安心茶(アンシンチャ)・・・Peace of mind

◆香通茶(ヒャントンチャ)・・・Stress Out

漢方と違ってどれも煮出す必要なし!

お湯を注いだら3~4ポットはいただけます。

どれもとっても飲みやすいです。

今日もありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・お正月に☆

今日も楽しくベーシック~♪

皆さんに今必要なメッセージが届いたようで◎◎◎

Dsc03791_2

華やか!お正月にも使えそうなレシピたちでした。

午後はCRESS*米倉さんのクリスマスリースワークショップ。

皆さんに引っ張りだこの大忙しの時期に

毎年本当にありがとうございます!

Dsc03804いつも期待を裏切らないセンスの良さとお得感。

毎回出席の生徒さんがいらっしゃるのもうなずけます。

Dsc03801同じような花材でも皆さんそれぞれ違って素敵でした☆

今回、ご予定があわず参加できなかった方も。

そんな皆様のために、米倉さんからプレゼント!

うふ特別価格でリースを販売していただくことに。

Dsc03812小さな小物から

Dsc03814大きさも花材も様々。

Dsc03798リースを飾るアンティーク調の台やガラス器もお売りできます。

Dsc03811なんと去年人気だったしめ縄リースも!!

数が少ないので早い者勝ちです。

うふはフレッシュなリースをいただいてしまいました(>_<)

感激~!!

Dsc03796縦に掛けるタイプなのですが

テーブルセンターに飾っちゃいました。

一気にクリスマス気分★★★

素敵な作品を生み出し続ける米倉さんにいつもたくさんの刺激をいただきます。

皆さま今日もありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »