« 2012年おせちクラス→書道教室・墨人庵 | トップページ | 寒い日に。。冷え性にも! »

新作おせちに感激。(うふが。。)

今日は午前と夜に新作おせち。

ついにこの日を迎えることができました。

っておおげさじゃないんです。

おせちはその年が終わったら

次は何をしよう、、と毎年、1年かけて頭を悩ませるものだからです。

幸いにも、皆さんがリクエストをしてくださるので

それをとことん研究します。

今年は年越しそばに菊花蕪、きんとんなど。

4年目にしてオーソドックスなメニューがずらり。

おそばは甘みを加えない精進出汁にこだわりました。

Dsc04034すっごくシンプルな具材にしたのも◎だったようで

今まで食べたお蕎麦で一番おいしかった!

など大反響でした。

全員つゆまで完食!!に

うふの方が感激でした(>_<)

全部飲みほしてものども乾かない、

デトックス効果たっぷりのスープです♪

お蕎麦の香りと味を引き立てるかけつゆ、年末だけでなく年中ご活用ください。

昨日までのクリスマスディスプレイもお正月仕様に。

Dsc04037どれもそぎ落とされたレシピたちでした。

作って、食べて経験して初めて身につくものばかりですよ。

こんなものがしっかり作れたら素晴らしいです。

皆さんのおかげでできたレシピ、

皆さんに愛されるレシピ、

大切にしていきたいです。

Dsc04033今日もありがとうございました♪

このクラスはあと1回

12/28(土)10時~です。

|

« 2012年おせちクラス→書道教室・墨人庵 | トップページ | 寒い日に。。冷え性にも! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/58826881

この記事へのトラックバック一覧です: 新作おせちに感激。(うふが。。):

« 2012年おせちクラス→書道教室・墨人庵 | トップページ | 寒い日に。。冷え性にも! »