« 寒い日のカレー。 | トップページ | 本物を見極める目。 »

崩れるのはあっという間。。

日々お正月明けの皆さんの食生活の崩れっぷりを聞かせていただいています。

もちろん、崩れずに快適に過ごされた方もいらっしゃいます◎

崩れた方のほとんどはだいたい共通、、

ま、いっか~の積み重ねで元に戻れなくなってしまった、という。。

でもでも、それにはちゃんと、宇宙の法則が当てはまっているのです。

全てはバ・ラ・ン・ス、ですよ!

お肉を食べればチョコが食べたくなり、

アルコールもたくさんほしくなり、

玄米が食べづらくなり、

白米になると味付けも濃くなり、

素材の味がわからなくなる、

という極端なもの同士でのバランスの取り合いによって体が疲れて鈍感になっていく、、

という堂々巡りのサイクルにはまっていくのです。

精神状態の違いも皆さん実感されていましたね。

こうなると自分ではなかなか修正不可能な状態に。

それが教室のたった1回のお食事で、目を覚まし、また戻っていくのだからすごいです。

Dsc04130今日も何人もの方が復活をされました(笑)。

戻る場所をカラダはわかっているのですね。

でも、そういう体験を良い悪いで判断するのではなく

ひとつの経験としてストックしていってください。

ご自分のマクロビオティックの実践に役に立ちますよ。

今月でステップアップクラスは一巡り。

次は3月からのスタートです。

肝心かなめの肝臓クラスは

3/5(水)10時~、19時~

3/9(日)10時~

今度から水曜と日曜日に変更になります。

始めにお渡しした2枚のプリントを忘れずにお持ちください!

再受講の方は割引ありです。

ベーシック卒業生、卒業見込みの2-1以上の方はどなたでも受講可能です。

今日もありがとうございました♪

|

« 寒い日のカレー。 | トップページ | 本物を見極める目。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/58946943

この記事へのトラックバック一覧です: 崩れるのはあっという間。。:

« 寒い日のカレー。 | トップページ | 本物を見極める目。 »