« 明日はセヴァンに会いに行こう! | トップページ | 旅の土産は書?? »

電磁波対策しましょ!

Dsc04442今日は赤村・ゆっくり村の後藤さんの電磁波のお話会でした。

身近にあるけれどよくわかっていない、電磁波。

Dsc04439いったいどういうものがよく出ているのか?

食品への影響は?

からだへの影響は??

マンションの中での電磁波対策は?

電磁波カット商品は効果ある?

新幹線や飛行機の電磁波対策は??

などなど

皆さんの質問に答えていただきながら、わかりやすくお話していただきました。

電磁波検知器を使いながらなので

普段は目に見えない電磁波もより感じることができ、

何とかしなくては!という気持ちに。

教室のパソコンまわりもすごい電磁波だったので、さっそく対策をしていただきました。

Dsc04446専用の器具も売っているのですが、

手作りで手頃な方法を教えていただいたので

今度はそれもみんな一緒に作れたらいいですね!

Dsc04448ワークショップ後のお食事中は

できるだけお金を使わない生活を送っている後藤さんに皆さん興味津々。

冷蔵庫もなく、必要最低限の家電、暖炉の生活は本当に電気・ガス代が安い~!

もっともっと地球にも自分にもやさしい生き方、していきたいです。

次回は

3/9(日)14時~うふスイーツ&ドリンク付きで2,300円!

これは受けておいたほうがよいですよー!おすすめ!!

***

午後はプライベートレッスン。

Dsc04450感動のおいしさのコロッケ&ラブリーゼリーでした♡

***

味噌づくりワークショップは3月と4月の土曜日にやる予定です。

材料のみの購入もありです。

醤油づくりワークショップもリクエストが出ていますが、やりますか??

どちらも職人さんをお呼びしてお話していただく予定です。

***

今日もありがとうございました♪

|

« 明日はセヴァンに会いに行こう! | トップページ | 旅の土産は書?? »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/59193282

この記事へのトラックバック一覧です: 電磁波対策しましょ!:

« 明日はセヴァンに会いに行こう! | トップページ | 旅の土産は書?? »