« 朝から晩まで! | トップページ | 極上あんこで春スイーツ♪ »

書道家への道!?

Dsc04555夜の書道教室『墨人庵』。

また新しいメンバーが加わりました♪

今日は教室用に特注オーダーした熊野の高級羊毛筆が届きました~!

先生が何度も細かく指示を出して職人さんに作り直していただき、ようやく完成したものです。

Dsc04551_2教室では、半紙と墨、筆は先生指定のホンモノを使います。

いつでも作品にできるように!

練習の時から大切に一枚一枚を書くように!

と墨人・堀尾氏は心構えから説いてくださいます。

今後、篆刻(ハンコ作り)も裏打ち(作品を貼る作業)も自分でできるようにと

まるで書道家育成クラスのように

何から何までやっていただく予定です。

先生の高い目標について行くべく、必死について行くうふ達でしたー。

今日からそれぞれ個別の教材で進む人たちも。

Dsc04552木に書かれた木簡を臨書する人や

Dsc04553楷書に戻る人も。

初めての方は、

Dsc04554永字八法でしょう~。

Dsc04556うふの隷書もたまには褒められます♪

が、明らかに練習不足なので

ちゃんと練習時間を見つけます~涙。

次回は3/25(火)18時半~

あと少しだけお席があります。

各自のペースに合わせて指導していただくのでお休みしてしまった時も大丈夫ですよ。

今日もありがとうございました!

|

« 朝から晩まで! | トップページ | 極上あんこで春スイーツ♪ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/59277604

この記事へのトラックバック一覧です: 書道家への道!?:

« 朝から晩まで! | トップページ | 極上あんこで春スイーツ♪ »