« 桜スイーツ♡ | トップページ | みんなで♪ »

基本の切り方が身につくお料理。

今日もプライベートレッスン。

包丁の持ち方や立ち位置がばっちり決まっていてさまになっている~、

と思って聞いてみると

甘い野菜のスープを定期的に作っているので鍛えられているんです、

との答えが。

ベーシックの1-1でお伝えする甘い野菜のスープは

お野菜の切り方の基本が身に付くだけでなく、

オマケに体質改善にもなり、一石二鳥も三鳥にもなっていいことづくしなのです。

これを始めに実践するかしないかは大きいですよ~。

その大切さを思い出した人はぜひ復習を!

Dsc04477今日もおいしくできました♪

***

今年初めてのつくし。

Dsc04478

季節のものをいただけるって幸せだな~。

今日もありがとうございました!

***

奥出雲のお醤油、玄米餅、ヨモギ餅、かき餅等の発注をまもなく締め切ります。

来週以降のお引き渡しになります。

|

« 桜スイーツ♡ | トップページ | みんなで♪ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/59219528

この記事へのトラックバック一覧です: 基本の切り方が身につくお料理。:

« 桜スイーツ♡ | トップページ | みんなで♪ »