« 新しい講座始まります! | トップページ | 次は8月です! »

スイッチ・オン!

今日から2日間、たまよろ庵・Yukiさんのワークショップです。

熊本、山口、長崎、鹿児島と遠方からたくさんの方にお集まりいただきました。

午前中はセルフチネイザンのクラス。

『チネイザン』とは『氣内臓』と書き、腸マッサージのことです。

それを自分でできるようにYukiさんがあみ出されたのがセルフチネイザン。

まずは講義から。

うふのベーシッククラスでもおなじみの陰陽五行や臓器と感情の関係などなど。

ただ、おなかを触るだけではなく、

なぜそこがかたいのか、痛いのかを学んでいくと

え、そこ!?

というところに原因があったり。

Dsc04659おなかを触るといろんなことがわかります。

Dsc04665日々の中で取り入れやすいように座ってできるチネイザンも教えていただきましたよ。

お昼はうふおむすび&味噌汁を食べていただき、

午後はカッサのクラスでした。

「カッサ」とは「刮痧」と書き、

「刮」はけずる、こするという意味で、

「痧」は動けなくて滞っている血液のことをさします。

専用のカッサ板を使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで

毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くし

デトックスしていきます。

ほとんどの方が2クラス同時受講なうえ、さらにこのクラスから参加の方も加わり、

超満員に。

みんな服を脱いで熱気ムンムンでした=))

お顔だけでなくて、首や肩、腕や足もマッサージ。

Dsc04669もう、出るわ出るわの大さわぎ。

からだの中の老廃物が表面に出てきています。

痛そうに見えますが、全然で、むしろ血行がよくなって気持ちがよいくらいなんですよ。

これは定期的にやらねば、、ですね!

皆さんお忙しかったりで、自分のために時間を作ったり、向き合う時間が無い方ばかりでしたが、

Yukiさんが皆さんのやる気スイッチを

ポン!ポン!ポン!

と軽やかに押されていくので

キレイになりたい✨という

ヒトとしての本来の欲求がむくむくと出てこられたようです◎

カッサも、チネイザンも手軽に

でもすぐに効果を実感できるアイテムなので

ぜひぜひこれからみんなで実践していきましょう~♪

デザートは美肌効果もある人参をたっぷり使ったタルト。

Dsc04673内側からも外側からも軽やかになったら

皆さんも~っと素敵な笑顔になってましたよ✨

明日は14時からセルフチネイザン。

またまた素敵な笑顔が生まれそう♪

Yukiさん、皆さま、今日は一日ありがとうございました!

|

« 新しい講座始まります! | トップページ | 次は8月です! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/59371095

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチ・オン!:

« 新しい講座始まります! | トップページ | 次は8月です! »