« 5年目。 | トップページ | チーズのような。 »

来年は2月に。

今日は味噌づくりワークショップの二回目。

前回よりも大人数です。

Dsc04713_2今日もマイヅル味噌・白水さんの職人技をしっかり見ていただきました。

それだけでなく、白水さんのお言葉一つ一つを皆さんかみしめていました。

どんな環境で

どんな想いで作るのか。

うふが教室で大切にしていることに通じますね!

すべてにおいて、お味噌への愛が感じられました。

現場を離れたからといってお味噌づくりへの想いは変わらない!!

各家庭で味噌づくりを続けて次の世代に伝えていってほしい

とおっしゃっていましたよ。

来年は1年物のお味噌を作るのにより最適な温度の時期

2月頃に開催する予定です。

今日開封した麦味噌も、本当にうまみたっぷりで上出来!!とのお言葉をいただきました。

Dsc04716出来立てのお味噌でお味噌汁。

おいしかった~(*^_^*)

昨年、うふは麦味噌だけでなく

ミツル醤油さんの米麹で米味噌、合わせ味噌も作りました。

どれも先着順で数量限定でお分けしようと思います。

今日もありがとうございました♪

参加した皆さま、おうちでがんばって作ってくださ~い!

|

« 5年目。 | トップページ | チーズのような。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/59418217

この記事へのトラックバック一覧です: 来年は2月に。:

« 5年目。 | トップページ | チーズのような。 »