« 月曜の朝に◎! | トップページ | これからのこと。 »

好きなものが病気をつくる!?

ベーシックをご卒業の生徒さんが

ご主人のご病気をマクロビオティックの食事でなんとかしたいということで

特別プライベートレッスンをさせていただきました。

ほんとうはご主人にも来ていただきたいくらい。

いくらまわりががんばっても本人が変わらなければ根本的な解決にならないので。。

なぜそのご病気になったのか?

その説明の最中、

『先生なんで知ってるの!?

それぜーんぶ主人がやってることです!』

と目を丸くして言われていました。

そうです、すき好んで食べてきたその食べ物が病気を作っていたのです。

それだけでなく、食べ方・考え方・行動のクセも、です。

Dsc04794飲むお手当から

貼るお手当

Dsc04795食べるお手当までオーダーメイド。

これからかなり厳格にやっていただきます。

お医者様が理解のある方なので、

西洋医学とうまく折り合いをつけながら進めていく予定です。

『まずは帰って家を片付けます!!』

と力強いお言葉をいただきました。

まずは環境を整えることから。

家庭の台所から健康は生まれます。

お手当は特別なものは必要ありません。

ゆえに、作るヒトやその場の気がとても大切なのです。

病気は神様からのギフトです。

生き方・食べ方・考え方を考え直すまたとないチャンス。

うふも学びをたくさんいただきました。

Dsc04797

ありがとうございました!!

|

« 月曜の朝に◎! | トップページ | これからのこと。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/59552199

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなものが病気をつくる!?:

« 月曜の朝に◎! | トップページ | これからのこと。 »