« じんわり。 | トップページ | 始まりました! »

日本人なので。

平仮名、漢字が入り混じった文が書けるようになったほうがよい

という墨人・堀尾氏の提案で

先月出された宿題「いろは歌」に続き

今月から、毎月季節の俳句を書くことになりました。

書道教室『墨人庵』@うふ

Dsc04881みんなの宿題。

絵筆やスポンジで書いてきた人も。

創作は真面目にコツコツと臨書してきた成果が出るところではありますが

おもいきりや遊びも必要なのでそのバランスが難しい~(>_<)

みんなの作品に刺激されました。

今回の課題は、、

「濃き墨の かわきやすさよ 青嵐」という俳句。

Dsc04882縦に書いたり

横に書いたり。

Dsc04885今までたくさんの臨書をしてきた墨人は

基本の筆づかいをくずさずに

何パターンも作品を次々と書きこなします。

創作も自由に楽しめるように、、

もっと臨書がんばろ!!と思いました。

次回は6/10(火)19時~

今日もありがとうございました♪

|

« じんわり。 | トップページ | 始まりました! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/59716516

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人なので。:

« じんわり。 | トップページ | 始まりました! »