« 軽~い♪ | トップページ | 夏のお手当。 »

幸福感。

Dsc04863プライベートレッスンでした。

ベーシックを始めてからちょうど3か月。

血小板は10日で

白血球は2週間で

赤血球は120日で

入れ替わるので

3か月を過ぎたあたりから体質、体調の変化がじわじわと現れてくる方が多いです。

今日は、マクロビオティックを実践するとからだだけでなくココロまで変わるんですよ、

という講義内容でした。

実際にうふはマクロビオティックをしっかり実践するようになって

毎日が幸せで仕方ありません。

というのも、とある臓器が健康になると

あれこれと心配することもなく

悲観することもなく

常に幸福感に包まれるという、とってもうれしいおまけがついてくるのです。

他の臓器も健康になると、うれしいココロの変化がたくさん。

自分を取り巻く環境が何ら変わらなくても

自分が変わると幸せの感度も変わっていくのです。

そんな話をあれこれしていると、

先生っていまを生きているんですね!!

とひとこと。

まさに、その通り。

マクロビオティックを実践し、極端な陰陽偏り無く、中庸道を行くということは

今ここを楽しむことなのです!

皆さんも楽しみましょう♪

今日もありがとうございました(*^_^*)

***

教室を飛び出して課外授業!?

6/29(日)東大での久司先生の講演会に一緒に行きましょう♪

生徒さんどうしの交流もぜひ楽しんでください。

楽しくにぎやかになりそう♪♪

http://www.kushi-mc.net/info2/cgi_sys/info_detail.cgi?num=66

希望者は今月中にご連絡ください。

|

« 軽~い♪ | トップページ | 夏のお手当。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/59671945

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福感。:

« 軽~い♪ | トップページ | 夏のお手当。 »