« コメント。 | トップページ | 7月の予定、追加変更。 »

15年以上の習慣に変化。

今日は朝から夜まで続けて3クラス、でした。

午前中はお手当・望診『火②』クラス。

小腸の望診では

体のいろんなところに出てきている、小腸や十二指腸の不調をチェ~ック!

気になっている方はばっちり出ているし、

逆に小腸弱かったんだ!と気づかれる方も。

それがこのクラスのいいところでもあります。

そこに気を配っていくことで変化していきますから。

Dsc04979今日も使えるお手当10種類!!

ぜひご活用ください。

***

引き続き包丁研ぎクラス。

包丁、砥石の種類や選び方もしっかり学んでいきます。

お料理をおいしく作るには

食材と仲良くなること、

お道具と仲良くなること、

が大切ですよ~!

おそるおそる包丁を砥ぎ始めた皆さんも

砥ぎ終わる頃には包丁と仲良しに♪

包丁への恐怖がなくなりましたー!!と皆さん◎

◎◎◎素晴らしい◎◎◎

Dsc04982気持ちのよい切り口✨

お料理もおいしかった~(*^_^*)

このクラス、離乳食と並んで必須にしたいくらいです。。

***

最後はプライベートレッスン。

包丁研ぎクラスの後なので教室の包丁もよく切れて

2人で感激しながらお料理しました。

なかなか料理の実践ができない、、という中でも

玄米だけは食べるようになったり、

市販のお菓子を食べなくなったり、

少しずつの選択の変化をされています。

長年悩まされたひどい生理痛で、

15年以上も薬を大量に飲み続けてこられたそう!なのですが、

初めて薬を飲まなくてもよくなった!!

とご報告をいただきました。

飲まない恐怖と闘いながらも、チャレンジできたそうで

大きな変化にこちらまでうれしくなりました。

Dsc04984教室の1回のお食事だけでも次の日の朝が全然違うので

毎日やったらどんだけ変わるんでしょう~!?

逆に外食1回がどれだけ体に負担かかっているかということですよね。

と、いつもしっかり感じて学んで帰られます。

明日の朝も楽しみですね♪

3クラス、3食いただいたうふは

エネルギー満タンという感じで逆に元気になってしまいました。

スゴイな~。

今日もありがとうございました♪

***

本日最終日!

クシマクロビオティックス・コンシエルジュ・2014アワード表彰者の投票。

http://www.kushi-mc.net/award/2014/

投票してくださった皆さま

ありがとうございました!!

|

« コメント。 | トップページ | 7月の予定、追加変更。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/59860432

この記事へのトラックバック一覧です: 15年以上の習慣に変化。:

« コメント。 | トップページ | 7月の予定、追加変更。 »