« 切磋琢磨。 | トップページ | 人気! »

華道も茶道も合気道も続かなかったけど、、

書道は続いています!

今日も夜の書道教室『墨人庵』。

Dsc05101マクロビオティックを長年やっている方達って

合気道をやっている方や

華道、茶道をやっている方が多いのですよ。

『~道』

この日本独自の文化はマクロビオティックの考えに通じるものがあるからでしょうね。

今日から一人ずつ篆刻に入ることに。

Dsc05099石に彫っていくのは大変そう、、

Dsc05104でも時間内にかっこいいものができてましたよ!

Dsc05097俳句の宿題(創作)は皆さんいつも頭を悩ませています。

今月も新しい課題をいただいたのでがんばりましょうね~!!

うふは、隷書の臨書が全然できなくて行き詰っていたのですが

ようやくなんとか、なんとなくは形になってきました。

Dsc05098あきらめずに少しずつでも続けてきてよかった~。

と思ったら、今度は行書の臨書が難所にさしかかってきました。

ふぅ、がんばろうー。

みんな始めに比べたら全然上達してる!という

墨人・堀尾氏の言葉を信じて。

次回は7/22(火)19時~

今日もありがとうございました♪

|

« 切磋琢磨。 | トップページ | 人気! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/59951142

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 切磋琢磨。 | トップページ | 人気! »