« 4度目の、、 | トップページ | “愛のお祭り”七夕神事でコラボ。 »

ところ変われば、、

久しぶりにフロリダの生徒さんが来られました~sun

今回は約3か月間の帰福なので、その間参加できるものはされる予定です。

今日はお手当・望診『土①』クラス。

みんなでワイワイ胃の望診で盛り上がり、

お手当のデモです。

Dsc05155とにかくホッコリ系が多く

Dsc05157あま~いconfident

Dsc05158皆さんとろけるような面持ちでお手当ごはんをいただく中、

浮かない顔のフロリダの生徒さん。

すっかり向こうの食材をいただき、向こうの環境に適応したからだになっている中のこのクラス。

まだまだからだが向こう仕様のようで、感じ方が違ったようです。

試行錯誤でのフロリダのマクロビオティック生活。

ベーシックを卒業はされましたが

こちらでやってよかったことも、ところ変われば変化させなければいけません。

お互いにやり取りしながら柔軟に考えることを学んでいただきました。

今日もバッチリ考察できていましたよgoodgoodgood

世界中どこでもマクロビオティックは実践できます。

でも何をもってマクロビオティックといえるのか、

その真髄を理解できていないと、苦しいマクロビオティック生活になるかもしれません。

Dsc05161フロリダのお土産は、なんとうふが愛用中のアメリカのお箸と同じところのサーバーeye

そして懐かしのマクロバー。たくさん。

これ食べ終わる頃にはアメリカに行っちゃいそうですhappy02

他にも夏野菜や海藻やら皆さんにもいろいろいただきました。

ありがとうございましたwink

***

そしてプライベートレッスンもありました。

忙しい中でも玄米だけは炊かれています。

これだけでも随分と変わられています。

自分の人生を自分らしく歩み始めています。

玄米ってすごいな~。

Dsc05159 
今日も一日ありがとうございましたclover

|

« 4度目の、、 | トップページ | “愛のお祭り”七夕神事でコラボ。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/60054621

この記事へのトラックバック一覧です: ところ変われば、、:

« 4度目の、、 | トップページ | “愛のお祭り”七夕神事でコラボ。 »